ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

結婚式関連まとめ~ドレス選び編~

しずです。

結婚式関連をまとめました。

参考になればいいなぁ(^^)

 式場から決めたので、式場と提携しているお店からドレスショップを決めました。

自分はどんなドレスを着たいのか?という妄想を膨らませながら、「スキ」よりもむしろ「これはナイ」を削り、あわよくば「絶対これ」と出会うための旅を繰り返しました。雑誌に載っているモデルさんとは雲泥の差ですが、むしろこのくらいのリアリティがあった方がいいのかなと思います(笑)

ドレスショップへ行く前に

 結婚式あれこれ⑧~ドレスショップへ、行くんだ!~

試着は疲れます。

試着関連(ドレス写真あり)

 BIBI、初めて試着した時の感想

結婚式あれこれ⑨~ドレスショップ行脚~

TUTU、ドレスショップで試着するときの注意

結婚式あれこれ⑩~ドレスショップ行脚Ⅱ~

 ハニーウエディング、グランマニエプリマヴェーラ、そして決定

結婚式あれこれ⑪~ドレスショップ行脚Ⅲ~

 

とにかく着まくった方が良い人と、着まくると逆に悩む人がいるみたいです。

ドレス試着はすごく時間がかかります。疲れます。体調と、好みと、日程と、あと関係者の人と相談しながら頑張ってください!

思う存分試着できたので満足しましたが、決定した後に新作が出たりしてその辺はモヤモヤしたりしました(^^;)

せっかくの結婚式準備、思いっきりやってくださいね~!

 

f:id:mamashizue:20151023141846j:plain

 

 以上!!!

式場選定まとめはコチラ

結婚式関連まとめ~会場選定編~

1/23発売のゼクシィ(北海道版)にコメント載りました(^^)髪型特集なのかな。これも悩むんだよね。(相当派手にしないと誰の印象にも残らないけどな)

f:id:mamashizue:20160112174239j:plain

トラコミュ
☆○Ooウェディング・ブライダルoO○☆

ブログを書いている人

自己紹介。ゆとりのしずです!

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます