ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

ビューラーとサヨナラ!マスカラだけで上向け!まつげ!

ゆとりのしずです。

ビューラーって使ってますか?

使ってたんですけど、毛が切れる・抜ける⇒まつ毛オン・ザ眼球で激痛⇒結膜炎という苦しみが続くのでやめてしまいました。

ビューラー不使用でカールできるようになったのでお伝えします!

 ワタシのまつ毛事情

 他人様から「まつ毛が長いね」とよく言われるのですが、思いっきり下向きに生えているのと一重まぶたが重なっているのが相まって、まつ毛に関して物足りなさを抱える日々です。

使用マスカラ

 デジャヴュのキープスタイルマスカラ。お湯でオフ出来るタイプが好きですが、フィルムタイプじゃない物の方がカールキープ力が高いそうです。

 

 

付け方

 付ける前に、ブラシについた余分な液やごみをティッシュで軽くオフ(触れる程度に巻き付けるイメージ)してください。

塗る液が多すぎると重みでまつ毛が下がりやすくなります。

 

①まつ毛の根本⇒毛先に向かって、まつ毛の上からサッと塗る

 f:id:mamashizue:20160125120529j:image

 

②まつ毛をを持ち上げるように下から塗る

根本~中間はブラシを横に動かしながら

中間と先端でブラシをキープし(5秒)

真っ直ぐまつ毛を伸ばすイメージで離す

f:id:mamashizue:20160125120541j:image

ブラシを横に動かす事で根本をキャッチできます。

先端まで横に動かしながら塗るとヒジキまつ毛になりやすいので注意!

 

③2~3回程繰り返す

まぶたの右、左、中央に分けて行うとムラなく仕上がります。 

 f:id:mamashizue:20160125120623j:image

1回目の後に、人差し指でまつ毛を持ち上げるように当てるとよりカールアップしやすいです。若干手間ですが、ビューラーより楽です。

長さを出したかったら

ファイバータイプで有効。途中までは一緒です。

①まつ毛の根本⇒毛先に向かって、まつ毛の上からサッと塗る

②まつ毛を持ち上げるように下から塗る

根本~中間はブラシを横に動かしながら

中間と先端でブラシをキープし(5秒)

真っ直ぐまつ毛を伸ばすイメージで離す

 

③まつ毛の先端は少しずつ上下から3セット程塗る

「の~び~ろ~」って言いながらやると伸びる気がします!

少しずつ塗りましょう。重いと下がりやすいです。

 

メイクは5分位で終わりますが、工程が少ないので一応マスカラはしっかり(気分が乗った時だけ)塗る事にしています。

普通のマスカラをお湯で落とす方法

お湯で落ちるマスカラもしくはお湯で落ちるマスカラ下地を根元からシッカリ塗る

乾いてから普通のマスカラを塗る

扱いが若干難しいですが、これでもイケます!

お湯で落ちるヤツで膜をはって、その上からマスカラを塗るのです!!おすすめ。

メイクで参考にしているモノ

 

 高校生の時、この漫画でメイクへの興味が出ました。

マスカラについては、視線を届けるものとして扱っています。

想いよ、届け!

そんな気持ちでメイクしたら、きっともっと楽しいと思いますよ。

 

以上!!!

 

ブログを書いている人はこんな感じ。

自己紹介。ゆとりのしずです! - ゆとり主婦日誌

ランキングを上げるゲームに取り組んでいます! 

   

 

☆生活に関するトラコミュ☆

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

日常の小さなできごとを愛する生活

主婦の独り言

こんな生き方があってもいいよね♪

女のコが気になる情報

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます