ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

結婚式あれこれ⑧~ドレスショップへ、行くんだ!~

 ゆとりのしずです。

ドレスショップに行くんだ!という方へ、行く前に一応ご確認頂きたい事をば。

 内容はあるけど、やっぱりかくのわすれちゃうのよね。

前回はコチラ

mamashizue.hatenablog.com

 だいたいのひとは式場決定をしてからドレス決めると思います。

そうでもないのか?ww

 

提携ショップ

式場には提携しているドレスショップなるものがあります。

パックプランのなかに衣装レンタル代が40万円分!とかあるので。

相当こだわりが無い限り、提携ショップで用意する人が多いです。

私もその一人。

 

予約が取れないショップもあるよ

6個位ある提携のドレスショップの中から1つ決めよ、と言われ、手当たり次第予約をしました。

式場の担当さんに予約をお願いしたり、自分で電話を掛けたり。

しかし人気のショップは予約自体取れない事もあるので、その辺はめっちゃ面倒でした。

ドレスショップ選びをしているころには仕事をしていたので、土日がほとんどドレス選びでつぶれました。

 

試着はめちゃくちゃ時間かかるから甘く見るなよ

普通の洋服じゃないんです。

ドレス用の下着をつけ、パニエを付け、サイズをざっくり直しながら(クリップで止める)試着。

他に髪型をいじってもらったりアクセサリーを付けたり。

選ぶのも大変っす。

白と一口にいっても色んな布があるし、色味も形も違う。ついでに値段も違う。

うんうんうなりつつ、ひとまず好きそうなやつを選んで着てみたら違った!

ってこともいっぱいあります。

時間に余裕を持って行きましょう。

最終的に決めたドレス。

f:id:mamashizue:20160105175937j:plain

強そうなポージングでしょ?

 

試着したドレスを来週から載せるね。

 

以上!!!

トラコミュ
☆○Ooウェディング・ブライダルoO○☆

ブログを書いている人

自己紹介。ゆとりのしずです! - ゆとり主婦日誌

ランキングを上げるゲームに取り組んでいます! 

   

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます