ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

まさかの肩たたきか?!上司に呼ばれる。

ゆとりのしずです。

先日、業務中に上司から呼ばれました。

 

 

何かしでかしたか?と不安になりつつ出向きましたが、フィードバックなるものとのこと。

フィードバック?

現在の会社は、短いけど上司との面談が多いという印象。

賞与査定の結果以外にも一年通して勤務した結果を反映させて給与も変動するようです。その際も面談。

他にも、色んなアンケートが実施されて、考慮に入れられているようです。

 

テキトーにやってたけど真面目にやろう(当たり前)

 

他の会社がどんな感じなのかわからないのですが、前職では賞与の自己評価はいつも中間位になるようにつけよ、と言われていました。

それがアタリマエだと思っていましたが、もっと自分を評価してあげよう!と思いました。

 

評価されるシステムってこういうことか

 

まだまだ年功序列システムが色濃く残る世の中、自分の会社もそうなんだろうな、お給料は据え置きなんだろうな、とアタリマエに受け入れていましたが、

私がやっている事に関して評価をもらえ、それを小額でもお給料に反映してもらえるという事がわかり、身の引きしまる思いでした。

 

ちょっとした気づきでやる気があがった。

 

しずさん入社して色々出来るようになってきたね!

とか、

これからも頑張ってください

とか、

何か仕組み上困ってることはない?

とか、

そういうちっちゃな事を気にしてくれてる!と感じる時に、やる気が上がります。

 

見て欲しいという欲求がとても強いのです。

一方的にこれをやりなさいとか言われても仕事はしますが、

あ、これやっときゃいいか、って思って他は何もしません。

意見交換なんて大それた事でなくていいから、自分がやった事を誰かに気づいてもらえたり、イイねって言ってもらえるだけで、もっと良くしよう!って思えて動けるなぁと思いました。

 

f:id:mamashizue:20160105163138p:plain

サル。干支だから。しかしどらえもん感が抜けない。無理。

今年は、あっという間に過ぎてしまうくらい、充実させていきたいなーとおもいました\(^o^)/

 

自己紹介

自己紹介。ゆとりのしずです! - ゆとり主婦日誌

 

   

 

☆参加トラコミュ☆

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

日常の小さなできごとを愛する生活

主婦の独り言

こんな生き方があってもいいよね♪

 

以上!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます