ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

やせちゃうスカート、買っちゃいました。来年こそはスレンダーになりたい。

こんにちは、ゆとりのしずです。

 

東京に出張に行く事になりました。

 

今の会社に入って1年と3か月位。

最初は入社研修ということで、まだ処分していなかったスーツに身を包み、緊張しながらどでかい本社へ行きました。

しかし今回は打ち合わせや会議があるということでお呼ばれしたのです。

ここで焦った・・・。

わたし、ジーンズくらいしかないぞ?と。

現在手持ちのボトムスが

デニムパンツ

デニムスカート

ガウチョパンツ(夏に購入)

 

f:id:mamashizue:20151215134624j:plain

の三つです。

他にサーモンピンクのノースリーブワンピースと黒のカップつきノースリーブワンピがありますが、ワンピースは夏限定で着る事にしています。ていうか寒くて着てられません。

制服も無く、私服(しかもかなりカジュアルOK)の会社なので、別にデニムで行ってもいいとは思うのですが、アラサーたるもの、もう少しTPOに合わせた服装をしたいのです。あと友達に表参道で女子会を企画してもらう事にしたし←重要。

ということで、ネイビーの膝丈スカートを購入しました。

f:id:mamashizue:20151215134626j:plain

形がキレイだったのと、手持ちの服でも合いそうだったので購入。

白シャツをインしてそのままでも、カーディガンを羽織ってもよし。

白ニットのカットソー(この表現で会ってるのか?)を着てもよし。

チェックシャツを合わせてもよし。

基本的にきっちり系が好きなので、その系統であればいけそう。

本当はワインレッド(?)のスカートが欲しかったのですが、気に入った形がなかったのでネイビーに。形の方が重要です。

 

そんなこんなで購入したスカートですが・・・・。

 

ご飯食べるとめっちゃきつくなります!!!

お腹ポッコリしてもプリーツがあるので目立ちにくいですが、そこは自分が許せない・・・!くっ!

f:id:mamashizue:20151215134622j:plain

こ、これは痩せなきゃ!

 

と思わせてくれる一品。

きつくなると言っても、食べすぎると、と言った方が良いでしょうか。

なので、腹八分目位で食べるのをやめられそうです。

これ以上食べるとあのスカートがはけなくなる!せっかく買ったのに!

ってね。

よく、「痩せたら着よう」と新しい服を買ってしまう人がいますが、「痩せたら着られなくなる服」を買った方がいいかもしれないな~と思いました。

 

イネス・リグロンさんは「ジーンズは1サイズ小さいのを買って、そこに己の肉体をねじ込め!仰向けになればジッパーが閉められるよ!」と言ってますが、(BoAかよ)ストレッチタイプのジーンズならそれでもいいかも。ゆるくなってきたら感動しますよね。

 

自分の中のデットラインを数字ではなく服にするとチェックしやすくていいと思いませんか???

あ、もうやってる?

仲間~☆

 

ストレスのない服もいいけど、刺激を与えてくれる服もいいよね、っていうお話しでした。

 

来年もよろしくお願い致します!

 

 

自己紹介

自己紹介。ゆとりのしずです! - ゆとり主婦日誌

 

 

以上!!!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます