ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

ウチのオカンは今3歳。

年末なので、帰省する、という人がおおいと思います。

さて、あなたは親とどういう関係でしょうか?

あなたの親御さんはどんな方ですか?

 

 

 

私は幸い、言いたい事を言いまくれるという関係のつもりです。

 

いや、おそらく孫欲しいと思われてるけどムシしてるし兄の所で初孫が出来たからそちらに夢中というスタンスで頑張ってくれています。

 

四年前に父が亡くなって、夫婦仲が良くなかった母は言い方は悪いけど父と、その介護から解放されました。

 

ワタシが自分の事でいっぱいいっぱいになっている間に還暦を迎えました。

 

もともと好きでやっていた株関連でお金を増やしたり、裏山のたもとで畑をやって、村の人と物々交換、農作業の手伝いをして報酬を貰ったりとこっちがびっくりするくらい忙しく、楽しそうに暮らしています。

 

前までは電話をすれば愚痴ばかり、というイメージでしたが、最近は

 

あのお家から野菜を貰ったから漬物にして分けてあげた

 

今年はジャガイモがいっぱい採れた

 

小学校の時一緒だった〇〇君が子供できた

 

忘年会行ってきた!冷酒サイコー

 

 

とか、何だか楽しい話題ばかりになりました。

本人曰く、90歳までは少なくとも生きて、ワタシの子供にも投資をしたいそうです。ゴッドマザーだよ!

 

興味が尽きないらしく、

村の気候で丈夫に育つ花は無いか

儲かる株は何か

美味しい飯寿司を作る家はどこか

など研究?を重ねているらしいです。

 

あー、この人は60歳でもう一度子供に戻って、人生を謳歌しているのね…

 

と感じました。

 

 

果たして自分はこの人のよーに生きる事を楽しんでいるのかなぁ?

と考えさせられる事もしばしば。

前までは飛行機も一人で乗れない様子だったのに、次からは自分で行ってみるわ、と言い出して何だか寂しいです笑

 

 

そんなワケで、ウチのオカンは今3歳なのです。

 

ぐいぐい、生きていって欲しいです。

 

f:id:mamashizue:20151214214446j:plain

 

 

 

自己紹介

自己紹介。ゆとりのしずです! - ゆとり主婦日誌

 

 


ミニマリズム ブログランキングへ

 

以上!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます