ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

回転しまくりで美味しいジンギスカン!一回は行こう!

こんにちは、ゆとりのしずです。

 

夫のもとに遊びに行きました。

一日目は札幌でのお仕事からの移動でちょっと疲れていたので、旭川駅直結のイオンでお食事。

 

ご飯をちいちゃい釜で炊いてくれる、大戸屋みたいなお店でした。

夫が「ここ来る途中、ジンギスカン臭した。ジンギスカン食べたい!」と言い出したので、次の日はジンギスカンにすることに大決定。

 

行ったお店は大黒屋。

f:id:mamashizue:20151214214433j:plain

調べたらなんだか素敵な雰囲気だし、おいしいって噂だし、行こう!

予約もせずに飛び込んだら、19:00の時点でめっちゃ混んでました・・・(汗)

お店自体はそんなに広くないけど、とにかく回転が早い感じでした。

ぎゅ!と食べてささっと帰る感じ。

カウンターは、隣の人とめちゃくちゃ近いので角が良いなぁと思ったけど、もうそんなの関係ない!

f:id:mamashizue:20151214214431p:plain

ホットペッパーで検索して出てきたクーポンで、生ラム2種類(生ラム、ハーブ生ラム)と大根サラダ、ドリンク付きで1800円のクーポンを利用。

ビールも選べましたが、道が凍ってて危険なのでウーロン茶。あと本格的な焼肉屋さんに行くとなんとなくお酒じゃなくてお茶が飲みたい。牛角いくとビール飲みたい。

最初に店員さんが野菜とお肉載せてくれます。

f:id:mamashizue:20151214214436j:plain

きゃ~!

お肉よ!お肉が来たわ!

キャベツは焼けた肉を休ませるためにあるので、食べませんでした。食べてもおいしいよ!こがしちゃったから食べないだけですよ。

火力がめちゃんこ強くて、10秒くらいで片面が焼けます。ちょっとずつ置きましょう。

レアめに焼くのがおすすめという事ですが、肉が柔らかいので火をいれちゃっても十分おいしいです。ぷりぷりだね?!

 

終始、

ウメェウメェ!

ウメェウメェ!!

ウメェウメェ!!!!

 

しか言わず、すぐに食べ終わって1時間くらいで出てきてしまいました!

メニューが多く無く、店員さんが元気で、しゅしゅっ!と肉も持ってきてくれるので待たされることはありません。

ただ、有名店で混んでいるので、お外のベンチで待っているお客さんもいました。

近くに姉妹店があるので、そちらも利用してはいかがでしょうか?

 

ジンギスカン屋さんって服ににおいつくよね~と思っているアナタ!

 

めっちゃつくんで、お気に入りの服は着て来ないでね。

 

コートもケモノ臭くなるよ!

 

あ、でも思ったよりくさくなかったけどね。でもにおうよ。

とにかくおいしいので、一度は言ってみて欲しいお店です!

 

 

自己紹介

自己紹介。ゆとりのしずです! - ゆとり主婦日誌

 

 


ミニマリズム ブログランキングへ

 

 

以上!!!

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます