ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

元気のない日、出勤中におすすめの5曲

 

こんにちは、ゆとりのしずです。

 

毎日まいにち寒いっす・・・。徒歩で3~40分ほど歩いて通勤しているのですが、毎朝こう寒いと気分が滅入る。

 

そんな中無意識のうちに選んでしまっている元気になる曲をご紹介します。

 

 

1 ロマンスの神様広瀬香美

もうね、雪が降ってるとコレですね。

憂鬱な天気もこれで元気になります。 

ロマンスの神様

ロマンスの神様

 

 ぼーいみーつがーるですよ。

 

2 好きよ(SMAP

去年の年末にライブ行ったんですよ・・・。SMAPかっこよかったよ・・・。中居君のだみ声で笑顔になれます。 

初めての物販でバスタオルとフェイスタオル、ペンライトを買いました。ファンの修行僧ぶりを目の当たりにしてカルチャーショック。

 

3 忍者ロック(UNICORN)

学生の時の先輩がUNICORN好きだったので曲をスマホに入れたんですよね。

覗きをするのが仕事なんて・・・!

PTA~光のネットワーク~も好きです。 

忍者ロック

忍者ロック

 

 にんにんにんにんにんにんにんにんにん!!!!

 

4 歩いて帰ろう(Chris Hart)

カバー版。クリスハート好きなのです。彼の「糸」も好きです。糸は中島みゆきだと何か宿命を感じる! 

歩いて帰ろう

歩いて帰ろう

 

 しかしこれを聞いていると帰りたくなってしまうんだけどね!

 

5 やさしさに包まれたなら松任谷由実

キラキラした音が好きです。

個人的な理由ですが、結婚式のプロフィールムービーで使った思い出の曲なので。 

松任谷由実40周年記念ベストアルバム 日本の恋と、ユーミンと。 (通常盤)

松任谷由実40周年記念ベストアルバム 日本の恋と、ユーミンと。 (通常盤)

 

 ユーミンのラジオすき。

最近のライブの衣装は篠原ともえさんがデザインしてるんですってね。ハイカラ。

もうぐるぐるしてないし、めっちゃ透明感のある美人ですわな。

 

ラインナップ見ると年齢詐称疑惑出そうですが、小・中・高・大と音楽だけでなく流行全般に疎すぎて同世代が何の音楽聴いてるか分かりません。

なので、カラオケとか本当に拷問。歌うのは好きですが、みんなが何歌ってるのかわかりません。よく飲み会の後にカラオケ!とかありましたが、あまり好きじゃなかったです(暗黒)。初めての歌謡曲ユーミンの真夏の世の夢だよ!友達のおばあちゃんのカラオケマシーンでなぜかその曲を練習したよ!

一応、連続ドラマなどの主題歌は見てれば分かったのですが誰かのファンになって毎回CD買うなどの行為は全くしたことが無いので、どのアーティストがいい!という話しには全くついて行けない・・・。ドラゲナイ・・・。

 

まぁ上の曲を主に聞きながら、背筋を伸ばしてすべらないよ~にしゃきしゃき歩くんです。職場に着くころにはだいぶあったかい。

 

 

 

以上!

 

 

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます