ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

今年の漢字、流行に乗る。

 

こんにちは、ゆとりのしずです。

今年の漢字と来年の漢字(目標)を考えてみました。

smile-simplelife.hatenablog.jp

 

 

すみれさんの字、キレイ~。

筆ペンを出して張り切ってみたけど、うまく行かなかったのでペン。

手帳に書いてみました。

こうしたら、見返せるじゃない?

 

f:id:mamashizue:20151207165642j:plain

 

ごまかしを感じる・・・!ぜひ心の目で見て頂きたい。

2015年の漢字は、「加」。

増、で考えてましたが、何か違うな~と思ってこちらに。

2015年は、結婚式をしたので夫の家族の仲間入りをしたり、ブログを始めてオフ会をしたり、コミュニティに入れてもらった感じがします。

 

2016年の目標は「深」。

2015年に築いた、広がった、加えてもらった関係をちょっと深めていきたいなぁと思いました。

また、物事についても深く掘り下げ考える習慣を付けたいです。(小学生か!)

新しい事や新しい人と出会うと、ひとまず受け入れるのは出来るのですが、じゃぁこれは?こういう時は?と一つの物事から広げて考える、結びつけるなどしていきたいと思います。

 

出来るかなぁ~。

 

以上。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます