ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

ガッカリしないで!さっぽろテレビ塔のおすすめポイント!

こんにちは、ゆとりのしずです。

クリスマスも間近となり、街も浮き足立ってますね。

f:id:mamashizue:20151203145602j:plain

 

札幌って意外と観光するようなところないよね~って言われます。

 

私もそう思います。

時計台は思っていたより小さいし、街中だし。

しかし写真は撮る。

 

北大クラーク像はまさかの胸像だし。

修学旅行生もがっかりだったよ!

 

羊が丘展望台は想像以上の遠さだし。

かわいい羊を目の前にしてジンギスカン食べるって・・・!

 

テレビ塔も小さいし、眺めもあ~、って感じだし。

 

他にもあるわ!って言われるかもしれませんが、友人を連れて歩くのに困ります。 

 

今回はテレビ塔の魅力をお伝えします。

公式サイトはこちら→http://www.tv-tower.co.jp/

①ビヤガーデンの長さ

ゆるキャラのかわいさ

③貸しホールがあるよ!

④レストランも充実

⑤展望室の魅力

 

①ビヤガーデンの長さ

夏になると大通り公園でビヤガーデンをやっているのですが、2週間くらいと結構短い。北国の夏はいつ暑くなるのか分からんので、悪天候やらに見舞われて外すと寂しいことになるんです。

さっぽろテレビ塔では、5月の中旬から9月頭位までの期間でビヤガーデンを開催しています。

今年はゴールデンウイーク明けに急に暑くなったので、結構行きました!

ジンギスカンセットもあるので、満喫できますよ!

 

ゆるキャラのかわいさ

テレビ父さん

 

(クラブティー) ClubT テレビ父さん ラグランTシャツ(ホワイト×ブラック) M ホワイト×ブラック

だっさ!

だがこれが愛着わいてきませんか????こないか~。そうか~。

 

ストラップとかお菓子とかもあるので、良かったら見てね。

 

③貸しホールあるよ!

知らなかったのですが、貸しホールがあるのです。

こ、ここで結婚式とかやったら記念になりそうですね・・・・!!!!

他に、コンサートとかもあるようです。見たことはありませんが、きっとある!

 

テレビ塔のくせに貸しホールがあるってどんなやねん!

誰かテレビ塔での挙式もしくは披露宴をやってほしいです!

 

④レストランも充実

食事するところもあるんですよ~。地下と、ラウンジに。

小樽ニュー三幸

老舗です。

札幌なのに小樽かよ!って突っ込みはしないでくださいね~。

函館山にもレストランがあるように、さっぽろテレビ塔にもあるんです。

ちょっと贅沢なきもちになりますよね。

 

⑤展望室の魅力

 

何と言っても眺め!です!

大通公園がこう、ずい~っと見渡せます!

 

ここが一番推してるんですけど、貸切が出来ます。

展望台貸切プラン|さっぽろテレビ塔公式サイト

 

30分だけなんですけど、テレビ塔の色も指定できるし、スパークリングワインもついてきます。

何なら音楽もかけてくれます!貸切をした人の為に!!!

 

実は貸切したことあります。

そう、ラジオの懸賞でね!!!

通常1万円です。高いと思うかは人それぞれですね。

f:id:mamashizue:20151203145558j:plain

時間になると指定した色になります。

f:id:mamashizue:20151203145600j:plain

エレベーターの上にあるモニターでのお出迎え。めっちゃダサいがなかなか嬉しい。

 

展望室は暗くて、キャンドルの明かりだけになってました。

夜景楽しめます。スパークリングワインをすーっと飲んで、一通りはしゃいでも30分を余しそうになりました。

意外と長いね30分。

 

 時期に限りがあるので、選びにくい所もありますが、なんつーか、ちょっと飽きたな!と思った時に期待をせずに行くと意外と楽しいと思います。

 

余談ですが、予約時間間近にテレビ塔の下に行くと、案内の人が待っています。

私が行ったのは真冬で猛吹雪だったのですが、塔の下でほっそいシルエットがぽつんと見えてちょっと感動した。

f:id:mamashizue:20151203153800p:plain

裏紙に書いてるから字が透けてる。すみません。

 

始めはもう少し早い時期に予約していたのですが、担当者が体調不良で連絡が取れず、別日にしました。

復帰後にしたのですが、まだ休んだ方がいいんじゃないの?ってくらいやつれていたので心配になりました。おもてなしはとても素敵で、恐縮です!

f:id:mamashizue:20151203153754p:plain

記憶曖昧ですが、こんなかんじでした。

コートは、着てもいいんじゃないの・・・?

 

イラスト、裏紙に書いてるから文字が透けてるね!まぁいいか!

 

以上です。

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます