ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

オフ会が楽しいワケ

こんにちは、ゆとりのしずです。

 

11/28土曜日に、ランチオフ会行ってきました(*^^*)

f:id:mamashizue:20151128172332j:plain

めっちゃ写真残念・・・。

参加メンバーは6名で、ほとんど二回目の方ばかりだったのでヘンに緊張せずに参加できました!

 

 

 めんばー

メグさん 楽に生きる方法

マギーさん 人生のひとコマ号

ハルマキさん good room,good life

広野さん いつもマイナーチェンジ! 

ボバさん カタテマゴト

 

食べたものはオムライス!

プラス、サラダバーとスープは飲み放題。

クーポンを使ってドリンク無料でした!

890円、やすい!因みに最安で680円。

ピザ、パスタ、カレー、オムライスなどです。

お腹いっぱいでサラダバーはおかわりできなかったです!

メグさん、マギーさん、わださんからピザも貰っちゃったしね!

  

色々お話出来てとっても楽しかったー(^O^)

 

久しぶりに会う友人にイライラしてたのになんで楽しいんだろう?

と帰り道考えちゃいましたが、普段ブログ読んでるからだなーってやはり思いました。いい感じの距離感。友達程近くないけど、友達にも話してない事を伝えている気がします。

 

友達ともメールしたりしますが、ブログって頭の中で考えてもわざわざ友達に「読んで!」なんて言わないです。

 

私は読者登録している人ばかりなので、

 

あの記事めっちゃ好きです!

 

とか、

 

あれって何ですか?

 

とか、

 

リアルタイムでお話出来るのがいいのかも。

 

普段からコメントやツイッターで交流させて貰ってる事もありますが、直接会う方がテンポもいいし、良い意味で脱線もする。

 

何か楽しーなー。

 

っていう。

 

 

普段こんな風にブログ読んだり書いたりしてるよ、って話したら、

 

やっぱり私暇人だな!

 

 

って思いました。

 

皆さんお仕事や子育てなんかで忙しいのに、良記事ばかりで羨ましい…!

 

まぁ今回の主役はほぼ間違いなくボバさんですね。

 

お話上手でめっちゃ分かりやすい!お金の話とか、旅行の話とか、言われるがままに契約しそうな勢いでした 笑。

 

地方向けフリーペーパーに載る日を待ってます。

 

ハルマキさんからは、子供欲しいならタイミングとか考えちゃダメ!結婚と一緒よ!!

と熱いエールを頂き…

 

 

メグさんからは、

しずさんめっちゃ記事読んでますね。と言われました。

いや…たまに社内でぼっちになって…その……えへ。( ´ ▽ ` )

 

マギーさんは留学帰りだし、普段お仕事忙しそうなのにいらしてて、すごいなー!

とか、

ヨウさんは今回男性がほかにいたのでガジェット話で盛り上がってました。

吹き出し、私もつくろうかしら…。うーん…。

 

とりあえず開始早々みんなからの質問は、メグさんへ

ヒトデさんてどんな感じでしたか??

 

っていう。気になりますー!

 

回答

気の利く若者。もてそう。

清潔感のある感じです。

と、淡々と答えてました笑。

 

ボバさんは気になるワード出るたびにメモ取ってて熱意感じました。

自分調べるの好きなんですよね!

っていうセリフがたくさん出てて、下調べがマジで嫌いな自分としては、なんてエライ人なんだ!と思いました。

 

みなさんとお話ししてる中で、え!そんな事してたんですか?って言われたりして、

おー、こう言う話もして良いんだなぁ。

と気づきました。メグさんから経験談リクエスト来たので、しばらくネタに困らなそうです。

需要があるか分かりませんが(笑)

 

ブログを書くモチベーションの話で、ヨウさんが四つあるよー、と紹介してくれて、自分はどうかしら?って考えちゃいました。

今の所、

自分の頭の中の物を表に出したい欲を満たすため

新しい事をやりたくて始めたよ

ブロガーの皆さんの交流が羨ましい!

 

って感じです。

 

オフ会好き。

 

また、たまにこうしてお話して刺激受けたいなぁと思いました!

 

一先ず、アドバイスもらったことをちょっとずーつやってみようとおもいます

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

…顔文字が多いのはスマホで下書きしてるからです。(誰も気にしてない)

顔文字ボタン押すと出てくるから便利だなぁ…。

 

 

ランチ会の後、マギーさんとハルマキさんとお茶しました。

その話は、改めて書きます。

 

 

主催のメグさん、参加者の皆さん、ありがとうございましたー(^O^)

 

 

 

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます