ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

宝くじが当たったらなにをしたいか考えてよう。

こんにちは。

 

年末ジャンボ発売になったのか、宝くじ売り場がにぎやかになっていました。

クリスマス商戦と相まって街が盛り上がってますね。

 

一生のうちに稼ぐような金額がすぐに当たったらどうしよう。

とらぬたぬきの何とやら。ですが、やはり妄想は止まらないです。

 

 

平均の年収なんぞは知りませんが、まぁ月の手取りが20万円、ボーナスが一応あるよ!という会社員だとすると、1年間の手取りは約300万円。

大卒23歳から60歳まで働くとすると37年間(なげ~!)、給料はよくわからなくなるので据置(やべぇ)とすると、1億1100万円を稼ぐことになります。休職とか離職とかしなければ。退職金は入れていません。

では、2億あればつつましやかに生活してリタイアできるって事なのかなぁ?と思ったんです。

 

せっかくなので子供も欲しい。2~3人(きついか?)。となると、2億じゃ足りない感ある・・・。

 

まぁそんなことは置いといて、2億ぼん!と入っても仕事はしたいですね。定期的な収入が欲しい。でももっと自由な働き方にしたいし、毎日8時間も働きたくない。

老いた親にももっと会いに行きたいし、そろそろ1歳になる姪にも会いたい。

行ったことのない場所に旅行に行ってみたいし、食べてみたいものもたくさんあります。

家は。。。あまり興味無いけど、誰かに貸したらたのしいかな?

投資とかやったら楽しいかな?

豪華客船で世界旅行もしてみたい。

 

先日母親と電話をしていて、週3~4日で4時間労働だったら子育てしやすいよね、って話しになった。もし子育て楽しい!ってなって、めっちゃ健康だったら4人位産める!(ウチは4人兄弟)おそろい!っていう。

 

そんなことを考えました。

 

でも何の工夫も努力もしないでは難しそうなので、勉強しよう。

ずっとずっと頑張れないし、そこまで根性ないので・・・。

そんなことを思ったので、なんとなく書きました。

 

 

ドイヒーですんません。

 

 

以上!!!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます