ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

結婚式あれこれ④~式場見学2~

 

f:id:mamashizue:20151125144705j:plain

ゆとりのしずです。

しばらく式場見学のレポが続くです。

 前回

mamashizue.hatenablog.com

 夫は探すのがメンドイので最初の所がイイんじゃねと言ってましたが、一応見積もりとか色々あるんだからと言って他の所も見学に行きました。

モントレエーデルホフ札幌

今回見学に行ったのはコチラ。

ホテルモントレ エーデルホフ札幌のウエディング−Monterey Wedding

札幌駅から歩いて行ける距離にあります。

ブライダルのスタッフがたくさんいるよ!という触れ込みで、試食会や模擬挙式(モデルさんが実際の挙式シーンを再現してくれる)に参加。

夫も一緒に行きました。

雲行きが怪しい

試食は15時くらいで、その前に説明などを聞きたいな~と思って14時くらいから予約していましたが、めちゃんこ混んでて接客してもらえませんでした。

30分以上放置され、ようやく担当さん来た~と思ったら

「こちらで情報を入力してください」

と、予算、人数など、30分くらいかかる質問への回答をする。タブレット

夫が帰りたそうにこちらをみている・・・・。

 アカーン!

質問回答を終えるとようやく若い女性の担当さんが来ました。

急に「実は私ももうすぐ結婚するんです~」と言い出しました。

すまん、今はアナタが結婚するとかどうでもいい!

見よ!この夫のプンスカぶりを!

一人で来たら良かったよ!とめちゃくちゃ後悔しました・・・。

個人的な事ではありますが、父を亡くしているので、担当さんの、

「バージンロードをお父さんと一緒に歩くとか夢ですよね!」という発言はいただけなかった。

 離婚率もどんどん上がっている昨今、こういう発言を気軽にする方はいかがなもんか、と思ってしまったのです。

 アカーン!2

見積もりがめちゃんこ高い!

お花やドレスでこれくらいは当たり前、という態度が気に入らん。他の会場だともう少しお勉強してますわよ。

 何より、仮に契約したとして、この担当さんとうまく行かなそうと思った。

見学内容

見学した内容をば。

会場装花 

実際に使われる会場を見る事が出来る本番直前のお花の雰囲気などなどを見る事ができる会場がまぁまぁあります)ということで行ってみると、知り合いが受付として立っていました。

そういえば結婚式用のバッグ探してると言ってたなぁ。

ふんふん、こういう飾り付けをするものなのか。とぼんやり眺めました。

今思えばきちんと「この飾りをするにはいくらですか?」など具体的な事を聞いておくべきでした。写真も撮りましょう。

模擬挙式

ホテルの中にステンドグラスのある天井高めのチャペルがあります!床が光ります。

聖歌隊もついていて、かっこいい。

フラワーシャワーをする階段がらせん状になっていて、なんとも絵本の中のお姫様風になっていい感じです。これぞ、フォトジェニック!

模擬披露宴 

お料理はおいしく、シェフの対応も抜群です。

披露宴の演出としては、プロジェクションマッピングができるよ!ということです。

二頭のイルカが壁を泳いで、出会いがしらにチューをするとハートが!そこから新郎新婦登場!!!てな感じです。

ふと、どこかで見たことがあるぞ?と思いましたが、映画「探偵はBARにいる」の2で小雪が結婚式やった会場でした。

あのドラマでも!ロケ地になった結婚式場まとめ - NAVER まとめ

マシンガンぶっ放したいな~!

良い所

  • アクセス最高!
  • 食事がおいしい
  • 格調高い挙式が行える!気分はお姫様。
  • ホテルなのでそのまま泊まれる 

イマイチな所

  • 他のカップルもたくさんいるので、もしかしたら担当が忙しすぎるかも(偏見)
  • 格調高いがゆえに重苦しい印象あり

 見学を終えて

担当の人との相性は大切

写真はきちんと撮ろう

気になる事はどんどん聞こう

 

 

そんなにないな。

とりあえず、好みじゃなかったので除外しました。

 

以上!

 

次はこちら⇒結婚式あれこれ⑤~式場見学3~ - ゆとり主婦日誌

 

トラコミュ
☆○Ooウェディング・ブライダルoO○☆

中の人

自己紹介。ゆとりのしずです! - ゆとり主婦日誌

ランキングを上げるゲームに取り組んでいます! 

   

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます