ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

夫が転勤!その後一転してからのひとまわり。

こんにちは。ゆとりのしずです。

11月に入って三分の一が過ぎようとしていますが、夫の転勤騒動が新たな対局を迎えました。

 

 

 

mamashizue.hatenablog.com

 

想像以上の反響を頂き、「やめとけ」から「がんばれ」、通勤時間や雪に対するアドバイスなど、本当にありがとうございました。

 

兄に転居の旨伝えると、豪雪地帯に住む事に関して「死ぬなよ」の一言で片づけられました。笑

曰く、

「俺の人生スケジュールにお前の葬式は入っていない。自分の親と嫁の親だけ。順番は守るように。」

とのこと。

優しい兄です。私の事をまな板どころか洗濯板扱いしますが。そんなに痩せてないよ!

 

それはさておき、新たな局面ですが。

 

単身赴任してもらう事になりました。

 

結局それかい!って話なのですが・・・。

 

一応今の職場の人や、異動先の人に相談してもらっておりました。

慣れない土地、仕事でプラス長距離通勤は厳しいのではないか、というアドバイスをもらってきたようで。

夫は学生の時、事故で入院したことがあるので、そのこともよぎったのでしょう。(雪の中二日酔いで見舞いに行き、入院患者より具合が悪そうだったのは良い思い出)

私の通勤の事も心配してくれて、やはり別々に暮らそう、という事になりました。前回美唄に引っ越そうという提案をもらった時、自分の都合しか考えずに秒で断ったことを反省しました。

 

旭川に引っ越すのはいつなのか、会社の方と相談してから住む場所を探し、引っ越し業者を選定、各種手続きをしていこうと思います。

 

お金の確保!

住居費用やなんやは今まで夫がだしてくれていたのですが(家賃補助が出るため)、これからは別会計になります。貯金額も今までの半分になりそうなので少々心もとないですが、必要な時に安心して使えるようにしっかり貯めます!

 

新婚旅行も行く!

既に費用は確保してあるので、絶対に行きます。

空港で待ち合わせとか、おしゃれよね(笑)

 

運動する!

今まで夫が帰ってくる時間が読めない日がままあったので、運動の時間が確保できないと言い訳をしていました。

これからは自分の都合で色々出来るので、朝走るか夜エクササイズするかして体を鍛えます。久しぶりに会ったら嫁の腹筋が割れてた!ってかっこよくないですか?

 

勉強する!

時間が有り余ると思うので、夫と試験勉強の競争をすることになりました。どちらが先に資格を取れるか!なんだか学生時代に戻ったようで楽しいかもしれませんね。

 

そんなこんなで、結局一人暮らしになりますが、うまく楽しむ事が出来たらいいなと思っています。

旭川ー札幌間なんて、札幌ー岩手間に比べたら近いです。海も渡らないし、電車やバス一本です。前職みたいに夜遅くならないし、電話しようとしたら余裕で連絡も取れます。ちすれ違いが増えるかもしれませんが、ちゃんと夫を大切にしていければいいなぁと思います。

 

 

 

 

のろけでしめます。(爆)

 

 

 

 

以上!!!!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます