ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

夢を叶えるクセを付ける!

こんにちは、ゆとりのしずです。

スッキリ!のコメンテーターをしている、伊藤春香さん、通称はあちゅうさんの記事?

を読んで、

 

このままじゃいかん!

 

と思い立ったので書きます。

 

 

 

最近の口癖。

 

何かやりたいなー。

 

何を?というと、何か新しいこと、という事なのですが。

何でも良いはずなのに、最初の一歩を踏み出せないんですよね。腰が重いのです。

やりたいことでいくと、

 

2月にハワイに行くからカンタンな英会話とか

資格取得の勉強にしてみようとか

ブログの内容もう少し良くなるように推敲してみようとか

 

あげたら色々あるはずなのです。

 

なのにやってないんですわ。

 

日常の、ちょっとやりたいかも、と芽生えた気持ちを

 

何となくの、

面倒だなぁ

お金ないなぁ

時間ないなぁ

 

で摘み取ってしまっているんですね。

じゃあ、具体的にどのくらいの手間や、お金、時間があればできるのか。それをちょっと考えてみたいなぁ。と。

 

例えば英語。

学習ツールはたくさんあります。

資格も、ブログも、情報がありすぎるくらいあるので、まずはやってみなければ!

 

ダメだったら、やめたり次の手段に移ればいい。

基本的な事なのに。

今の目標は、

「ブログを毎日更新できるようにがんばる」

です(笑)

 

基本平日に書いているので、土日の更新を怠りがち。

内容も何もない記事でもいいからとにかく量産する体制を取ろうと思います!もともと、中身も何もあったもんじゃないんですが。

 

先日、メグさんから、

私のブログが成長している的な事を言っていただけました!!!(めっちゃ嬉しいのに表現できない)

メグさんは正直なブログ(恐らく率直な感想とか、そういうやつ)が好きだと言ってくれて、「この方針でいいんだな」と再確認しました。

特別な体験はしていないけれど、私の感想を読んで、力まずにやってみようとか思っていただけたり、「ふ~ん」くらいでも思っていただければ嬉しいなぁと思いました。

私は恐らくミニマリストにはなれませんが、有名なミニマリストブロガーさん達の行動力に関しては影響されまくりです。

 

 

 

さて、やってみようかな!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます