ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

はちみつ美容で乾燥肌対策。

こんにちは、ゆとりのしずです。

 

浮かれたハロウィンも終わり、もう冬です。

根雪になるのがいつになるかで怯えております。

冬と言えば(秋もですが)、乾燥が気になる季節ですね。

 

私は年中乾燥対策をしていますが、冬は特に厳しいですね。

空気も乾燥しているし、暖房で火照った肌から水分が出て行く・・・。

洗顔も、がさがさしてしまった角質をはがしてしまわぬよう、やさし~く・・・。でも冷たい水はきついのでついついお湯をつかってしまう。

 

美容には気を付けていたはずなのに、こういうことはできていない(笑)

去年から気になった時にだけ(気付いた時ともいう)、対策をすることにしています。

タイトルの、はちみつです!

かなり有名になっているので、「何をいまさら」と思うかもしれませんが、本当に気に入っているのでご紹介。

 

洗顔料に、はちみつを混ぜて、顔を洗うんです。

 

私は泡立てネットを使用しているので、

 

ある程度泡立てる

はちみつを少し(ティースプーン半分?)

更に泡立てる

洗う

しっかり流す

 

だけです。

 

 普通に洗うとややつっぱる感じがするのですが、はちみつを入れると泡ももっちりして、洗いあがりしっとり!となります。

しかしはちみつは我が家では高級食材なので、もうこれ以上上手にでないな、と思ったら

 

水を入れてシャバシャバ・・・

 

貧乏くさい!(笑)

 

しかし思い切り使えるし、容器もべとべとしないで捨てる事が出来るので気に入っています!

 

たまの贅沢だと思ってタップリ使用しています!!!

 

人によって肌が明るくなったりするようです。

最初からはちみつ配合の洗顔料使った方が早いかもしれませんが、そういうやつたかいんですよね・・・。

 

洗顔のあとはなるべく早く保湿して、あまり触らないように・・・。

自分の身体に優しくしていきたいと思います。

 

今日は、この辺で。

 

 

以上!!!!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます