ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

ブーケを嫁に出す

こんにちは、ゆとりのしずです。

思い出の品というものはなかなか手放せないですね。

去年結婚式をし、いろいろなモノを買いました。

 

 

その中でも処分に困っていたのが、ブーケ。生花だと3〜4万かかるということで絶望。

そして通販でアートフラワー、プリザーブドフラワーのブーケを購入しました。受付ガールズと両家父親用にブートニアも買いましたが、挙式の白いドレス用と披露宴のカラードレス用の分も合わせて2万くらいで済みました。

見た目もすごく褒められて、質が良かったので捨てずに取って置いているのですが、やはりブーケはどなたかに譲りたい!

本来なら子供に!とかいう話になるのでしょうが、私がそんなに良い保存方法出来るわけがない!

周りの結婚ラッシュに合わせて譲りたい!と騒いでいたのですが、なかなか貰い手も無く。

そらそーだ、普通の花嫁ならブーケとドレスはきちんとこだわる。

私は色とカタチで選んだので、花の種類とか気にせずにやりました。ほぼ薔薇だったな。本当はすずらんとかが良かったけど。

 

そんなわけで行き遅れになっていた我が家のブーケですが、とうとう貰い手が現れました。

ほぼ強引に渡すカタチになりますが笑

 

ずっと可愛がってくださっていた先輩同士が結婚する事になり、

どう扱ってもいいので貰ってください!

と申し出。

 

ブーケをマトモに買ったらどんだけ高いかを力説し、気に入らなかったら式の受付で飾ってください、と言いくるめて了承を得ました。

 

捨てるより、誰かに貰ってほしい。

でも売るのは手間がかかりすぎるのでやめました。

先輩もお嫁に行ってしまって私の遊び相手がまた減ってしまいますが、幸せを祈るばかりです。

 

f:id:mamashizue:20151023133222j:plain

 中央左の白いやつが挙式ブーケ、その右のがカラードレス用。手首につけるタイプのものです。左右の端のお花は電報についてきたお花。最近の電報はステキなのもあるんですね~。

 

お渡しするまでホコリを被らないように保存します!!(*^^*)

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます