ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

シチューと合わせる主食はなんですか。

 

こんにちは。ゆとりのしずです。

たまに迷うのですが、シチューの時の献立。

寒くなると、クリームシチューが食べたくなります。でも、主食は何にしよう?

あなたのご家庭では、パンですか?ご飯ですか?それとも、じゃがいもが入ってるから特になし?

 

 

たまに論争になるというこの話題。

結婚したら相手がクリームシチューをご飯にかけてドン引き

パンしか用意されてなくてブチ切れ

シチューをかけてクリームパスタとかぬかしやがった

 

などなど、意外とトラブルが付きまとう、

シチューの主食問題。

 

私の実家は基本パンは出ません。

6人家族でうち4名男だったので、一回に消費するパンの量が多すぎたのです。

兄が大学などで家から出てからはパンがたまに出るようになりましたが。

ということで(?)、ウチはご飯。

そして、セルフ準備だったので、私はおもいっきりカレーのようにご飯に掛けます。

 

結婚して初めてのクリームシチュー。

おそるおそる夫に

「今日クリームシチューなんだけど、主食はお米でよろしいですか」

とお伺い。

 

大丈夫でした。

 

ただ、夫は別盛り希望だったので、別に盛ってあげました。自分のもそうしました。

 

話し合いとか確認とかって大事だな、と思いました。

 

他にもそういう物ってあるのかな・・・。

 

 f:id:mamashizue:20151021144831j:plain

 

 なんともせつない食卓・・・。

 

 

 以上!!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます