ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

夫がみるみる痩せて行く!お弁当パワー

こんにちは。ゆとりのしずです。

だらしなめな主婦ですが、一応毎日家事をしています。いちおう!

今日は「私だって一応主婦やってるよ!」というアピールをするための記事をかきますよ!!

 

 

結婚する直前、夫は会社の独身寮に住んでいました。

寮母さん(でいいのかな?)はたいそう料理の上手な方だったようで、「今日はスープカレーだった」とか、何かおしゃれなモンばっかり食べやがって!と勝手に羨んでいたものです。

なにせ独身寮ですから、周りは自由人!夜は飲むし、夫は好きなお菓子を食べまくり。お昼はコンビニ弁当だったようです。

 

当時遠距離だった私は思いました。

「こいつ、太ったな・・・(自分は棚に上げる)。食生活の改善が必要じゃ。」

 

料理は得意じゃなかったのですが、せっかく結婚したのだから手料理位は作ろう。そう思ったのです。

幸い、好き嫌いは多く無く、同じようなメニューが続いても文句言われません。

タンパク質は肉か魚、卵で。あとは彩をきにして野菜を詰める事にしています。

野菜:トマト、ブロッコリーもしくはピーマン

卵:卵焼き

肉:鶏肉をまとめ買いして味付けしたやつ

↑にプラス1品、という感じです。

肉は私の気分で変えます。ウインナーが好物なので、安い時に買ったらしばらく続きます。

プラス1品のぶぶんも結構固定化して来ました。

もやしナムル、こんにゃく炒め、かぼちゃの煮物、きんぴら、春雨サラダ、ポテトサラダ

のどれかです。手抜きやぁ・・・。

朝はだいたい20~30分以内に朝食とお弁当を作るのでこんな感じ。

これ以上手を加えてもおいしい物が出来ないと発覚したので、夜ごはんに注力するようになりました。一応、冷凍食品は使わないようにしています。割高だし、自分が食べてみてあまりおいしいと思わなかったからです。

おかしいな、高校生の時に食べてたお弁当に入っていクリーミーコロッケとか好きだったんだけどな。

 

たまに早く出るからおにぎりにしてくれ、と言われるので言われた通りにします。

先日おにぎらずを作ったら、中身を好物(からあげ)にしたせいもあり、喜んでいました。

男子に目新しい物を与えても好物を与えた時以上のリアクションは返って来ないんだな!

 

そんな夫ですが、私が作る何の変哲もないご飯でするする痩せて行きました。

私はあまり痩せない!なんで!!!!

筋肉がたりないのかな(震え声)・・・。

 

一番料理を頑張るのは同性の友人を呼んでホームパーティーごっこをする時です!ごめんね、夫。

 

 

以上!

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます