ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

ソロ活動始めてます。

 

こんにちは。ゆとりのしずです。

最近はまってるブログで、こんな記事が。

 

simplelady.hatenablog.com

 

 

 お一人様なんて流行ったりしてましたが、私も夫と休みが違うので休日が一人、なんて日が多いです。友人もご近所にいますが、家庭持ちだったり、独身者は遊びまわっててつかまらなかったりで、「今会いたい!行こう!」というのが難しくなっています。

  

 学生の時なんかだと、行きつけのお店があって、そこに行けばサークルの誰かがいる、とか、夜中の12時に電話して集まったり、呼ばれたりがよくあったのですが、規則正しい生活が染みついてきて、11時過ぎるとねむくてねむくて仕方なく、平日に飲むのもはばかられる、という変貌ぶりです。

 

 もともと一人で行動するのがむしろ好きで、焼肉食べ放題以外は一人で行けるタイプです(昔一人で焼肉食べ放題行ったらすごく悲しくなりました。定食なら行けます!)。雪まつりオータムフェスト辺りは一人でふらーっと行って、記念撮影をtwitterに上げたりして楽しんでいます。

 

 ソロ活動が飽きてきたな~と思うとひと月前くらいから友人に予約を入れて遊んでもらうということと、一人でずっとゲームしたり漫画読んだりというのを繰り返しています。

 これから冬になって寒くなると暖房代もかさむので、図書館やカフェなどでひとりウォームビズしようと思います。

 

以上!!!!

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます