ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

楽しくなってきました

こんにちは。ゆとりのしずです。

 

ブログ始めて、オフ会なるものに行ってみたり、色々な記事を読んでみたりして、大分自分のペースが掴めてきたような気がします。

 

 

基本的に、

これが上手くいかないなー、っていうことについて書いている感じです。

更新は平日。

土日はお出かけしたり、社交性をオフにしている事が多い。

出かけた日は写真を撮ったりして、ブログ載せよう!ってワクワクしています。

 

始めた頃は当たり前だけれどアクセス数が5とか0とか普通でしたが、最近は50前後。

自分的には嬉しい数字です。

SNSも生存確認程度にはやっていますが、

 

これやったで。

これ美味しかったで。

ここいくで!誰か行こう!

 

みたいな事しかかけません。

 

友人と会ってお話ししても最近は学生時代の話ばかりになりがちで、特別近況報告するような事もないし。

 

ブログという形で自分が感じたことや考えている事を頭から出せる、って、自分には合っているように思います。上手くまとまらなくても、下書きで寝かせる事もできます。

 

書く事だけが好きなら日記でいいけれど、誰かに読んでもらったり反応が欲しいのでブログ。SNSだと近すぎる。

何処かの、誰かと、

あー、ここ、私と似た考え方かも。

とか、

こういう事もあるんだなー

ていう事を共有出来るのが、楽しい。

 

それで何が起きるか?とか、特に生産的な出来事があるわけではないけど、生活にハリが出る感じ。

 

庭に咲いた花が、綺麗でしたよ!

で元気をもらえる人がいるかもしれないし、

 

仕事でしんどかったけど、今日も頑張る!

で勇気を持てる人といるかもしれない。

 

体調が悪いから、休もう。

で何かを決心出来る人がいるかもしれない。

 

逆もあるかもしれないけど、

何がどんな風に誰かに、自分に作用するか分からないなー、って思います。

 

長々と書いてしまいましたが、そんな、作用する感じ(私はまだ作用してないでしょうが、影響は結構受けてます。)が、最近、楽しいです。

 

そんな、おはなし。

 

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます