ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

夫に断捨離宣言。

こんにちは。

ゆとりのしずです。

 

ネタを探してはいるのですが、

起きる⇒朝ごはん⇒洗濯機回しながらゲーム⇒出社⇒帰宅⇒家事⇒ご飯⇒お風呂⇒ゲーム⇒寝る

の繰り返しなので、なかなか見つからん!

 

 

つまらない日記が続いてもきにしないよ!

 

昨日、唐突に夫に

「断捨離進めるわ。」

と宣言しました。

 

夫「いいんじゃないの?」

 

・・・それで終わりなんですけど。

まぁ、もともと夫は物多くない人で、家にある家具以外のものはほぼ私が集めてきたような物で・・・。

相当不便にならなければ何も言わないんだろーけど。

シャンプーボトルを無くしたくて、詰め替えを吊るせるようにするアイテムを導入した時はすごく便利だと喜んでくれました。

要は、私が楽しそうであれば、かつ、夫にとっても快適な環境を用意してあげればいいのだと思います。

物が減らせれば、引っ越しも簡単に出来るかもしれないし、ゆったりできるし、出かける時もモタモタしなくてよくなるかも。

 

今のお部屋に引っ越してきたときに購入した棚の中を空にするのが目標とは言わずに、今日は帰ったら物を減らそう。1年つかってなければ要らないよね~。

 

 

それでは。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます