ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

既に師走みたいになってるんですが?!

忙しいです…(とか言っちゃう)
保育園探しと職探し!!!
今月は保育園の見学が目白押し!!!
札幌に比べたら保活なんてヨユーだろ!!!
と思ったら意外と難航しております…。
近隣じゃないと送迎難しいし、いいなーと思ったら小規模保育園だったりします。
小規模保育園は、2歳児クラスまでしかない…。卒園後路頭に迷うことは無いらしいが、どこに入れるやら…。

職探しも想像通り厳しいですな!
まず、旭川には札幌ほど職がないんですぅ…。更に、まだ保育園にも子供を預けていない母親をすんなり雇ってはくれないんですよねー。当たり前ですが…。
退職したら認定日にハローワーク通いもありますし、面接もある。
プラスでなんやかんやと予定も入っていて、手帳がびっちりになっています!
ダイソーで買った手帳さん…!活躍してますな!!!
あわてず、一つ一つやっていこー!!!


以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます