てけれっつのパ

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ゆるい糖質管理の記録公開!

食べ方の本を読んでからゆるく取り組んでいます。

最初の1週間はこんな感じで進めてますよ〜ってのを公開!

ご飯の写真

淡々と載せるぜ…

9/4月曜日

朝ごはん:豚肉としその炒め物、トマト、さつまいもサラダ、煮物、納豆(きざみしょうがのせ)

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貰い物消費

 

お昼ごはん:スモークサーモンマリネ、ブロッコリーとエビと卵サラダ、彩り野菜の煮浸しみたいなの、フライドチキン

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イオンのお惣菜。美味しかった。

 

夜ご飯:白湯鍋、ご飯、牛乳

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夫のリクエスト。ご飯要らなかった…鍋焼肉の時はごはんやめておこう。

9/5火曜日

朝ごはん:鍋の残り、牛乳、ヨーグルト、納豆、チーズ1枚

写真撮り忘れた。

 

昼ごはん:あんかけ焼きそば、あんかけチャーハン

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夫と半分こ。荒ぶる食欲がマックのフライドポテトとチキンナゲットを求めていたけど何とか収めた。

 

 おやつ:トウモロコシ1本、ポテチ5枚、コーヒー2杯

義実家に行ったらお菓子いっぱい出てきて止められなかった…鬼門。

 

夜ご飯:シャケ焼いたの、インゲンのペペロンチーノ風、グリーンサラダ、アボガドとかのカプレーゼ、納豆(マヨネーズかけ)

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サラダでお腹を膨らませることに…。

お米がないとお腹膨らませるのめっちゃ大変じゃね?あと野菜と肉魚食べるのって疲れるね…笑。

9/6水曜日

朝ごはん:鶏肉とエノキのにんにく炒め、豆のにんにく炒め、レタス、トマト、カラーピーマン、梅きゅうり、ヨーグルト、りんご

 

昼ごはん:ガパオライス、サラダ、スープ、パウンドケーキ、コーヒー

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カフェレインというオッシャーな店にて。ハム子が暴れてやばかった。

 

夕ごはん:ご飯、サラダ、梅きゅうり、豆のにんにく炒め、味玉、えのきと鶏肉のにんにく炒め、納豆マヨ

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お米が一膳残ってたから…。朝とほぼ同じ。

9/7木曜日

朝ごはん:チーズ、ハーブコーディアル(ハーブのシロップを水で割ったもの)

 

昼ごはん:サラダ、梅きゅうり、豆のにんにく炒め、味玉、味噌汁、ヨーグルト、ぶどう、プロテイン

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朝食食べられないままハム子と児童館行って来ました。準備出来た途端お昼寝から覚められてどうしようかと思った…!

 

おやつ:グラノーラ

口寂しくて食べました…。美味しかった…。

 

夕ごはん:塩焼きそば(オイシックス

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糖質制限始める前に注文してて、ミョーに麺が食べたくて作りました…昼間に食べればよかった。味は普通。笑

9/8金曜日

朝ごはん:

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昼ごはん:納豆巻き、おにぎり、お茶 

外出する時のご飯が一番困る。炭水化物を食べるなら昼ごはんか?

 

おやつ:コーヒー、プロテイン、離乳食の味見

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こーゆーのをちょこまか作りました。手づかみスタートなのでよく分からん。

 

夕ごはん:ししゃも、納豆に生卵、小松菜の生姜和え、梅きゅうり、豆の胡麻和え、トウモロコシ、プロテイン

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ししゃも美味しい!

感想などなど

本には「ひとまず1ヶ月は炭水化物を控えながらちょっと太るかも?くらい食べてみよう」的なこと書いてたのでボリュームはモリモリです。

食事のボリューム出すのは結構大変で、作り置き好きじゃないけどちょこまか作って味変しながら。1ヶ月は頑張ります。

本当は炭水化物は1日一回!と思ってるのだけれどなかなか抜けない。中毒性高いな〜〜。それでも一回は減らせてるから進歩です。

イキッてプロテイン買ってみたけど普通に美味しい。一袋キチンと消費しよう。

 

ザバス アクアホエイプロテイン100 アセロラ風味【40食分】 840g

ザバス アクアホエイプロテイン100 アセロラ風味【40食分】 840g

 

 他にグレープフルーツ味もある!グレープフルーツの香りは食欲を抑えてくれるらしいので良さそう!

 

ザバス アクアホエイプロテイン100 グレープフルーツ風味 14g×6袋

ザバス アクアホエイプロテイン100 グレープフルーツ風味 14g×6袋

 

 小さいのあるやん!!!!なぜデカイの買ったんだろう私…でも頑張る。

 

そんな感じでゆるゆる取り掛かっています。

 

以上。