ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【珍事件】押入れの中は犬神家?!金田一先生、出番です!

小さいころ、どんな遊びをしていましたか?

3人の兄と私を抱えた母はさぞ忙しかったんだろうなぁと他人事のように思います。

先日母と話してて、あまり覚えてないけど珍事件があったという事なのでご紹介します^^

 

 毎日が戦争のようだった、と母は語る。

 f:id:mamashizue:20160401140042j:image

 

四兄弟の末っ子、そして初の女の子が誕生。楽しみだったけれど、息子たちはちょうど走り回るしちょっとおしゃべりしだすしで「毎日うるさくてチョー疲れた!」と、とっくに還暦を過ぎたマイマザーは語りました。
そしてやはり女の子は育てやすいらしいですよ(当社比)
とにかく私は放っておくとず~っと寝てる子供だったらしく、気づくと部屋の隅とか、何か狭い場所でグッタリしていることが多かったそうです。
でも、だからって・・・
 
押入れの中で犬神家やってるとは思わないよね!!!!
 f:id:mamashizue:20160401140054j:image

 

 

犬神家の一族  ブルーレイ [Blu-ray]

犬神家の一族 ブルーレイ [Blu-ray]

 

 

 

 

こいつぁ成長したら面倒そうだな、とうっすら思ったそうです。
 
案の定、保育園以降がハンパなかったそうです!!!(例:脱走常習犯、など)
 
おかあさん、ありがとう!!!!
 
以上!!!
 
☆家庭向けトラコミュ☆

▼子育ての嬉しい事ってなんだろう(^^)▼
今日のうれしい出来事   -子育て-

▼小さい春~じゃなくて小さい幸せ~▼
日常の小さなできごとを愛する生活

▼やっぱり笑顔が一番▼
笑顔になれる子育て

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます