ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【夫の転勤】私がやるべき3つのこと

夫の転勤についていく。
目下わたしがやらなければいけないことは、3つ。

1.自分の会社で辞める日を決める

シャチョーには既に(メールやなんかだけど)辞めるという事はお伝えしました。
直接の方が良いかなと思ったんですが、今すごく忙しいみたいで、「今大丈夫ですか…?」とか声をかけづらい。そもそも会社に居ない。
お返事は…「残念…(╥﹏╥)」みたいな内容。おちゃめすぎる。
退職日の候補をこの日にします!制服はこの日にお返しします!とお伝えしなければ。
そしていつ全体に伝えるのか…。そこはまぁおまかせで。
既に求人を出しているようなので、そこそこ知ってる人は居そうです。

2.保育園に転勤をお知らせ

私の退職日次第だとは思いますが、保育園も退園しなければなりません。
この辺りで引っ越します、とお伝えして、必要書類などを教えてもらいます。

不用品の撤去

あまり物が無いはずなのに、めちゃくちゃ要らないものがある気がしてならない。
特に娘のおもちゃ。しまいきれてなくて、片付けしようねと言っても入れる場所が分かってないみたいで、しまえない…。
棚を増やすと物が増えるし、全然使ってない物の為に棚を増やしたくない…!と思ってしまう。
捨てるところを見られると「まだ遊ぶ!」と執着して1週間くらいで飽きて遊ばなくなる、を繰り返すのですごーく嫌なのだけれど…。
まぁ、何とかなるのかしら。

まだやらなきゃいけないことはたくさんある

カードの解約をしたいところもあるし、住所変更やら各種手続きもある。
家全体の手続きは実は夫がやってくれるんだけれども(!)、自分の保険とか、私が契約したものは私がやらなければ、夫にはお願い出来るけど説明が面倒臭い!
そんなわけで、また引越し準備の為に家の中を整理します…。
以上

ジョジョの奇妙な冒険 第5部(30~39巻)セット (集英社文庫(コミック版))

ジョジョの奇妙な冒険 第5部(30~39巻)セット (集英社文庫(コミック版))

やってやる!ではなく、やってやった!なら使っていいんだよね…?
頑張るぜ

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます