ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

やってみなければ不安なものだ

北海道へ里帰りして出産する、と決めてから数ヶ月…と思いきや2ヶ月!笑

義実家で里帰り出産…できるのか???と思いつつ行けそう!と腹を括ったころにまさかの義実家やっぱりNG問題が勃発しました。

そのおかげで、年末年始、私はずーーーーっと心が重かった。

現在妊婦健診を受けている病院では分娩予約が取れない。もういっぱいだった。

都会ってそんなに大変なの?!とびっくりした。

年末年始なので問い合わせが出来ず(出来たのかもしれないけどしなかった)、ホームページを開けば「予約がないと産めません」のオンパレード。怖いよ出産!!!とブルーが重なり、最悪の幕開けでした。

 

とりあえず社会が平常運転を始めたので私も電話をし始めた。先ずはいつも行ってる病院。もしかしたら転居や転院で予約が空いているかもしれない。

まぁやっぱりダメだったけどね!駅に近いからいっぱいなのだ。

産婦人科と銘打っていても分娩してなかったり、もういっぱいだったり、そこそこ心折れつつ、何とか転院先を見つけた!違う市だけど、まぁ車で行く分には同じくらいの距離なので良し!前回のお産では無かった、お祝い膳があるかも!!!!笑

 

というわけで分娩予約が取れました…。まさかの展開に戸惑いが半端ないですが、予約できてよかった!!!!電話する前は不安でいっぱいでしたが、やってみたら意外といける、の典型でしたね…。

 

そのまま勢いで子供の予防接種や歯科検診を予約。Webで出来たりするので世の中便利になりましたね〜。

ついでに皮膚科も予約しようかな…。乾燥が酷くて辛いのです…。怪我も治りにくい…!

 

やってみないと不安が募りましたが、不安ながら情報集取できて良かったのかも。

この調子で頑張ろう。

以上!!!

 

 

ヘパリン類似物質て、大丈夫なん?ってちょい思ってます

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます