ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

これからやらなきゃって思ってること。

産休突入や、引っ越し、出産予定日までそんなに時間がないという事に気付いてしまいました。

 

産休突入までにやること

何はともあれ引き継ぎです。

3ヶ月前から派遣スタッフさんに引き継ぎ!という贅沢な環境にありましたが、最初の方はひと月で辞めてしまい、2人目、3人目はドタキャン。

あっという間に時間が経ち、今の人が来てくれたのはお休みに入るひと月前。

当初予定していたより一週間だけですが、お休みをずらしました。

今回の方は相性がよく、上手いこと運んではいるのですがいかんせん時間が足りない…!3ヶ月前に出会えていれば…!というのは言わない事にしましょう。

困った時はこの人に聞いて、このマニュアルを参考にしてねと言いながら色々お伝えしている次第です。自分も引き継ぎ期間が1ヶ月で、1人で作業してた時は大混乱だったので胸が痛みます。一応その時からマニュアルに手を加えて分かりやすくなったとは思うのですが…どうなんでしょうね。

 

 こーゆーのにいっぱい書類はさんでます…ペーパレスとは…

引っ越しまでにやること

不要品の撤去、古くなったものの買い替えが必要です。

たとえばまな板が古くなってしまって、そろそろ買い換えたい。燃えないゴミの日は月に一度しかないので、予め計画を立てておかないと面倒なのです。

使いにくいなぁと思っているものも見直します。

ライフラインのお引っ越しもしなくてはなりません。電気、ガス、水道ですね。お客様番号を確認するのが面倒すぎる…!引っ越し業者にも連絡しなくちゃ。

 

Joseph Joseph インデックスまな板 アドバンス 【4枚入り】 ホワイト 600339

Joseph Joseph インデックスまな板 アドバンス 【4枚入り】 ホワイト 600339

 

 えっ、めっちゃかわいいじゃないですか…こんなに要らないけど、使い分けずにストックとして持っておいてもいいな…。

出産予定日までにやること

引っ越しが済んだら入院やらの準備をします。

チャイルドシートは恐らく直ぐ使うので、引っ越したらすぐ準備ですね。どんなのがいいのやら…。

 

PoPPit ポップピット (トリコロール)

PoPPit ポップピット (トリコロール)

 

 可愛い!

 

入院で必要なものを通販などで取り寄せ、最低限の赤ちゃんグッズを準備します。

保育園の見学もしておきたいし、意外と忙しそうです。

あとペルソナ5もクリアしたいです。産んだらしばらく集中できないんで!笑

今6月入ったところなんで、楽しみです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

バタバタしてる風ですが、勝手に焦ってるだけです。手帳にはもう予定入れてるし、それを淡々とこなせばひとまず大丈夫なはず。

太ってきたから最近歩いたり、食べ物工夫したりしてのんびり暮らしてます。強いていうなら、人と全然会ってないなぁ…。

以上。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます