ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

能動的に生きたい

積極的に何かをしたい。

アグレッシブに。

特に何もしたくない。

流れに身を任せてフラフラ。

何かしよう!と思うと色んなことが起きて情熱が消えてしまう。消える前にどんどんやらなければいけないのに。

またか。

また、こういう時期が来た。

不幸だ!と騒ぐのも億劫。

というか、不幸でもない。

可愛い娘と、優しい夫。衣食住に困ることは無く、贅沢は身体に合わない。

なのになぜだろう。たまに襲われる焦燥感。

それだけじゃいたくない。

何者かになりたい訳じゃないけど、もっと何かに夢中になって、情熱を傾けたい。

最近観てるドラマに影響されてるだけなのかな。

スカーレットと東京グランメゾン、ドクターX!

 

せめて、毎日をもう少し豊かに過ごせたら…いいのかな。

家を装飾するのは好きじゃないし…。食事…?

逃げていることにまず向き合うことから始めよう。

まずは、手続き。住所変更がまだ済んでないカードとか、保険とか、そういうやつ。

あとは、ハム子としっかり遊ぼう。ここ最近、調子が悪くて呼ばれても反応できなかったり、しっかり遊べていなかったので。外出じゃ!そうすれば必然的に向き合える…はず。

 

今日はこのへんで。

 

お茶飲んで頑張る

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます