ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

寒くても元気いっぱい!雪上散歩のすすめ

いやー…寒いです…。
が!
あんまり引きこもっても居られません。
ハム子が一人歩きを初めてからというものの、家の中を引っ掻き回して仕方ない。
寒くても外に出ています。

歩くだけで満足してくれる

生まれてこの方自分で自由に動くという事を経験してませんから、歩くだけで楽しいのです。
外じゃなくても、玄関に降り立つだけでもめっちゃ喜びます。

雪の上の赤子、プライスレス!


転んでもコンクリート直撃を避けられる。
素手で雪を触って「冷たいんですけど!楽しい!」みたいな顔が見られる。
上手く歩けないからヨチヨチして可愛い!
などたくさんの利点があるのです!いえい!

短時間で疲れるから昼寝しやすい

コスパがいいのか悪いのか分かりませんが、普通に児童館で遊ばせるより格段に寝つきがいいです。
外が寒くて家の中でガンと暖まるせいか、ストーンと寝てくれます。大人も暖かい部屋に戻ると眠くなりやすいですよね。
いつまでもグズグズしてる時は思い切って5分だけでも外に連れ出します。

大人も鍛えられる

外気に触れるって大切なんだなーって思います。出たら分かります。
冷たい空気に触れることで鼻とか喉の粘膜が鍛えられます!って話を聞きましたよ。
たまに外に出るのもいいなーと思います。

冬には冬の良さを感じたい

四季折々、いいなと思うこともあれば嫌だと感じる事もあります。
季節季節を存分に感じ取って、良い思い出を作っていきたいです。

もう少ししっかりしてきたらそり遊びもしたいなー。

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます