ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

うちにルーロさんが来ました

f:id:mamashizue:20210420221812j:image

我が家のリビングです。

ルーロさんが来ました。

Twitterの懸賞で当たりました。ありがとうございます。

 

 

この方ですね。

あれ、ちょっと違う…

 

こっちかな…?(あやふや)

掃除ロボットなんて、片付け出来ないからムリムリカタツムリ〜!って思ってたんですが、こやつがやって来てひと月ほど…めっちゃ頑張ってます!主に私が!!!!笑

冒頭の画像を見て!物が床にないでしょう?!

ルーロさんの為に片付けをする、が定着しつつあります。

そして、子供達はルーロが怖いので悪戯しません。

おはなちゃんなんて近づかないです。扇風機はめちゃくちゃいじめるくせにな!

便利家電なんて使いこなせずに終わるわ…と半ば諦めかけていましたが、人間側が変わる事でより良い暮らしになりつつあります。

出かける前、寝る前に部屋をリセット、ルーロスイッチオン!で食べかすや髪の毛、砂なんかが綺麗になくなるのでとても嬉しいです!

元々あった掃除機は二階に設置。一階はルーロが自動でやってくれるので、二階は人間がやります。持っていってもいいんだけど、飲み食いしないし、そんなにスペースも無いのでサクッと掃除機かけれますね。ありがたみ。

ルーロの運用が定着してから、アー掃除機かけなきゃ…って時間が無くなって非常にありがたいです。

今のところ1日に2回くらい起動させてます!面白いから!笑

夜と、昼間の買い物とかしてる時などに。朝食にパンとか出すと食べこぼしにイライラしますが、「うふ、ルーロの出番が増えたわ!」くらいにしか思わなくなったのでいい感じです。

夫も、私が床の上に物を置かなくなったので機嫌がいいし、ハム子には「ルーロの為に片付けしよ」って言って私も片付けするタイミングが出来るので教育上にもいい感じですね。

おはなちゃんは怖いから嫌いみたいですが。でも気になるからスイッチ触って、間違って動くから泣く、みたいなのを繰り返してます。おばかわいい。

そんなわけでおすすめです。

食洗機も欲しくなって来ました…!

 

でた…!アイリスオーヤマ様…!

しかし食洗機付きの物件に引っ越すのも諦められないので、中々買えません…5年くらいずっと欲しいので、夢を叶えたいです!働きます!

 

以上

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます