ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

結婚式に呼んでもらえる、そんな幸せ

結婚式、好きな人も嫌いな人もいると思います。
私は結婚式、好きです。
結婚するタイミングで会社を辞め、引越したので「会社の人の結婚式に付き合いで出る」ということが無いからなのかもしれませんが。
友人の結婚式って、なんであんなに幸せな気持ちになるのかしら。

20代後半から30代前半は結婚式に呼ばれる機会が増えますね。

結婚式をすると分かるのですが、呼ばれるって意外とすごい事だなと思います。
親戚はこれくらい呼んで、会場のキャパシティはこれくらいで、となると意外と友人枠が少なかったりしますよね。
私の時は夫の友人は「これだけでいい」と言われたので10人も呼びませんでした。
私は片っ端から呼びたい!とウェディングハイ状態笑。
しかし席に余裕がない、どうしよう…
こちらを立てればあちらが立たず。
色々考えながら呼ぶ人を決めました。
連休ど真ん中で結婚式をしたため、都合の合わない人が出たり、呼べばよかったなと思う人もいましたが、お世話になった人には大体会えました。

自分が手間取ったせいか、結婚式に呼んでもらえるとすごく嬉しいし、式の進行のどれを見ても「頑張ったんだろうな」「これはどちらの趣味かな」なんて思いを馳せてしまう。

去年はおめでたい事続きで5回ほど結婚式に赴きました。

一昨年にも結婚式はぽつぽつあったので、そろそろ呼ばれるのも無くなるだろうなと思っていました。
けれど年明けから嬉しいお知らせがたくさん舞い込んできて、今年は確定しているだけでも3つ参列することになりました。
前から行ってみたかった九州での結婚式にも呼ばれることになり、ついでに旅行もしてみよう!と別のところで張り切っています笑。

交友関係については広く浅く、来るものはそこそこ拒んで去るもの追わずというスタイルなので、こんなにたくさんの結婚式に出席することになるとは思いませんでした。

親戚筋でいうと義理の弟、妹が未婚で結婚願望アリなので、これからが楽しみだなーと勝手に期待しています。

何より嬉しいのは皆さんハム子を連れて行っても嫌な顔せずに喜んでくれること。
子供を連れていると呼びにくくなったり、連れてこないでほしいと言われることがあると聞いたので、子供が産まれたらなかなか結婚式には呼ばれないと思っていました。
おもちゃを用意してくれていたり、食べられないものは無いかと聞いてくれたり、本当に優しくしてくれて感激してしまいますねぇ…。
自分の式の時は小さい子供が何を食べられるのか全く分からず、母親に相談していました。
みんなどうやって調べていたのかしら笑。

これからの結婚式、益々楽しみだわ!

以上

[asin:B07CWBLK3H:detail]
期間限定の赤ちゃんのドレスってめちゃくちゃ可愛いよね!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます