ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

時差出勤、後ろ倒しに反対!!!!

緊急事態宣言が延期になって、夫の会社で本格的に時差出勤が行われている。

元々夫は1時間くらい前倒しで時差出勤を(勝手に)していた。緊急事態宣言の前から早く家を出るので、私的には大助かり。帰ってくる時間が早いので一緒に食事をとれるし、お風呂もスムーズだし、日中私が力尽きても夕方に夫とバトンタッチできる!

と、ハム子と遊ぶのもそこそこ頑張れていました。

 

でも…。

時差出勤が、後ろ倒しになったのです…。

個人的には「そんなの働く人達にどっちにするか決めさせろ!!!!」と叫びたいわけですが、まぁそうもいかず…。

結局夫は早く出かけるし(資格試験の勉強をする)、1時間遅く帰ってくる。

なんだかなぁ…フレックス制度を導入してくれないですかね???と…思ってしまったり。

仕事の内容によっては出来ないから、夫の部署だけ!というのは難しいのかもしれないけれど、そんなに横並びにする必要ある???と疑問に思います。

 

ただの愚痴ですが、アフターコロナでまた色んな問題が出てきそうだなーと思ってます。(個人的には時差出勤は続けてほしい)

 

後ろ倒しは!!!やめてくれ!!!!

 

夫は「退勤の時の密度によっては前倒しに戻す」って言ってるんだが…前のでいいと思うよ!(見てないけど)

 

以上

 

ワンオペ育児 わかってほしい休めない日常

ワンオペ育児 わかってほしい休めない日常

  • 作者:藤田 結子
  • 発売日: 2017/06/21
  • メディア: 単行本
 
家事のワンオペ脱出術

家事のワンオペ脱出術

  • 作者:佐光紀子
  • 発売日: 2019/05/23
  • メディア: 単行本
 
その家事、いらない。

その家事、いらない。

 
ママの心がふわりと軽くなる 子育てサプリ (Como子育てBOOKS)

ママの心がふわりと軽くなる 子育てサプリ (Como子育てBOOKS)

 

色々読むかな

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます