ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

政治の話をする、考える機会が増えてきた

”Children First”の子ども・子育て行政に関する要望や必要だと思うことをお寄せください!

Twitterを見ていたらこんなリンクが回ってきました。

子育てをしていて、今まで生きていて、「何でこんな事が罷り通ってるんだ?」と思う事が増えてきました。

あまり深く考えたり、どうしたらいいんだ?と本気で考えたりは少ないけれど、一人の大人として考えることは増えてきました。

子供の頃は、政治の話とかをすると親に怒られたり、他の子供に「そんなの話しても無駄」みたいな態度を取られた記憶があります。

また、「嫌だなぁ」的な感想を言うと「具体的な対策も練らない奴が文句を言うな!」と言ってくる人も多いですね。

いいじゃん、感想を持つくらい。

税金払ってるし、投票も行ってるし。払ってない子供だって、こうだったらいいな〜とかこれは嫌だな〜くらいの気持ちは大切。

 

また、最近「意外と政治は世論の声を気にしてるな」と感じる事が増えてきたので、参加できるところはして、声を上げるようになりました。

積極的に上記のリンクなどを探しているかといえばやってないけど、目の前にきたんだったらサラッとやったれ〜!と。

正直、なんかの無料サンプルをゲットするより簡単。その後メルマガも来ないし!

”Children First”の子ども・子育て行政に関する要望や必要だと思うことをお寄せください!

あなたもすこし、やってみませんか?

 

 

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます