ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

週に一度は休みが欲しい

家事育児には休みが無い!しんどい!

ってほど頑張ってはいないのですが、やはり育児については体力勝負だったり緊張感があるので休みたいです。

先日急激に発熱してしまいました。風邪を引いても発熱することが少ないのでびっくり。妊娠した時に微熱があった以来の発熱。

38〜9度くらいまで上がり、グッタリしていました。

北海道では日中30度を越しながらも朝晩は20度前後だったりと涼しく、夏バテでライフも削られていたんだと思います…。やたらと首や肩が張ってシンドイなと思っていたら急にだったのでびっくり。

丁度夫が休みで来ていたので、授乳以外ハム子を散歩に連れて行ってもらったり遊ばせてもらったりしました。

暑さ涼しさでやられて睡眠不足にもなっていたので眠れなくてもずっと目を瞑ってジッとする。

寒ければ温め、暑ければ布団を剥ぎ、食欲が無ければそのままで。

発熱のおかげか?分かりませんが肩がパンパンに張っていたのが解消されました。一気に発熱したので咳などの症状も特になく、翌日は元気になっていましたよ。

 

体力にはいささか自信があったし、いかに手を抜いてハム子を疲れさせるか?という事ばかり考えていたので自分の体が疲れていることに気づけていませんでした。

 

離乳食はあまり進んでいませんが、授乳時間は4時間ほど開いても大丈夫になっているので、週に一度は夫に預けてぼーっとしなければヤバイなと本格的に考えるように。幸い協力的で、二人きりでのお出かけも喜んでくれるので助かりました。

本当は夫の休みの日以外にベビーシッターなどに預けて整体や鍼灸など受けて、夫の休みの日は家族3人で楽しく過ごしたい!

 

育児にも休みは必要。

本当にやばい。

倒れたりしたら危険。

動けない。怖い。

 

1日三時間も無責任時間があればもーかなり回復しますよ。

家事もなーんにもしないでカフェ行ってもよし、寝てもよし。

 

週に一度は安息日

 

以上

f:id:mamashizue:20170817220504j:image

ベビーカーでご機嫌麗しくなっているハム子

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます