ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

好きな具で楽しもう!かんたんてまりずし

お寿司を食べたいけど、買うのも握るのもちょっとなぁ…という時にオススメ。

てまりずし。

具と酢飯をラップでキュッと握るだけなので、衛生的です。

大きさも食べる人に合わせて変えられて便利!

用意するもの

酢飯

ラップ

作り方

ラップの上に具を載せます

良き多さの酢飯を具の上に載せます

f:id:mamashizue:20170319132110j:image

ラップで包み、丸く成形します

f:id:mamashizue:20170319132113j:image

簡単だし、食べすぎなくていいです

おにぎりと大して手間が変わりません。

お祝いメニューだと、ちらし寿司を思いつくのですが、盛り付けが意外と面倒だし、ご飯を食べすぎてしまうんですよね(おにぎりのほうが食べてしまう場合もありますが)。

てまりずしだと楽だしご飯の量も調整効くので子供から大人まで楽しめます。

具をたくさん用意して子供と一緒に作っても楽しい

ラップで包めれば何でも良いので、手軽に作ることが出来ます。

スーパーでお刺身を買っても良し、桜でんぶやチーズ、きゅうりにアボカド、卵なんかも良いと思います。ハムもいいな。

具材を型抜きで色んな形にすると喜ばれる!

自分で作れば子供も楽しんで食べてくれるかもしれませんね。

 f:id:mamashizue:20170317124609j:image

お米2合で大人五人分くらいかな〜〜。

美味しかったです。

以上!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます