ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【3歳児】歯が溶けている…

ハム子の歯磨きをしていて気になるところがあったので、歯医者に行ってきました。

奥歯の横に白いものがあって、頑張って磨いてもなかなか取れないんです…。

もしかして、プラーク?!とビビりました。

放っておくと良く無いな〜と思って病院へ…。

 

結果としては、歯の再石灰化がうまくいっていないのではないか?と。

心当たり〜。

果物とか、そこそこ欲しがる分あげちゃってましたからね。

 

歯磨きの時にジェルや歯磨き粉を使わせてくれないので、それも原因の一つとの事。

 

今回、やはりこのままでは良くない!と感じて、歯医者で新しい歯磨きキットを購入し、ハム子が泣いてもペーストを使用して仕上げ磨きする事にしました。

 

GC(ジーシー) MIペーストストロベリー40g 1本

GC(ジーシー) MIペーストストロベリー40g 1本

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

歯科医院で購入したのはこちら。牛乳の成分で歯をコーティングして、再石灰化を促すんだとか。なので、牛乳アレルギーのある人には使えません。

期間限定でチョコレート味もあったみたいですが、賞味期限が切れていて買えませんでした。残念。

 

無味無臭のヤツとかないのかな、歯磨きジェル…。

 

フッ素自体が苦いのかよく分からんが、味のないやつ!とリクエストしても歯医者には無いと言われました…残念…。

お試しの小さいヤツの詰め合わせとか…ないんだろうか…

 

これは不味そうだなぁ…

 

これはどうなんや…?

 

もー、困ってます…

 

とりあえず、歯医者行ってから毎日泣かせながら仕上げの仕上げで歯磨きペースト使ってます。

最近は普段殆ど泣かないので、なんか上手いこといかないかな…って…

ビレバンに昔、すごいたくさんのフレーバーの歯磨き粉売ってませんでした?今更、あれを試したい気持ちでいっぱいです。

 

いいのあるよ〜って人、教えてくださいまし。

 

以上!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます