ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【運動】怠け者妊婦、散歩を始める

娘の抵抗を受けると外にも出られない私。

正直ずっと寝ていたいのだが、この所生活リズムの崩れが気になる。

夫が「休みの日に散歩でもしようか」と誘ってくれたので、週に2回の朝の散歩から始めている。

娘を早めに起こし、自分の着替えと娘の着替え、外に出かけるというのは思っていたより大変で、夫が居なかったら出来ないなぁ、なんて思っていたりする。

まだ回数は少ないけれど、やってみて。

朝に軽く歩く程度だけれど、やはり自分は身体を動かすのが好きなんだなと感じた。

小学校の時はスケート、野球、吹奏楽百人一首が好きだった。

中学の時はバスケ部に入っていたし

高校、大学では演劇部に入っていた。

自分で自分の体をコントロールして動かすのは楽しかったし、上達の為に考えるのも結構好きだった気がする。下手だったけど。

欠点があって、ほとんどチームスポーツだったので一人で出来なくて、誰かを誘うのが面倒でずっとやっていなかった。

そうだ、私、スポーツが好きなんだなー。

何かハマれるスポーツがあればいいのだけれど。

 

10分そこそこのお散歩だけど、自分が好きなものを思い出せてなんだか嬉しかった。

そして、散歩した後は食事もしっかり食べられるし、流れで掃除したり、その後出かけるのも意外と苦ではない(気がする)。

 

今はのんびりモードだけど、自分に合った形で少し体を動かして、いつもとは違った雰囲気を味わえたらいいな。

 

以上

f:id:mamashizue:20200108122946j:image

アナ雪2をもう一度観てきました。

クリストフの独壇場は相変わらずポカーンとしてしまいましたが、娘が大興奮で観ていたので楽しかったです。

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます