ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

台風の日

北海道にも台風が来るようになったのはいつからでしょうか。

いつも強い風だけ来て、雨はそんなに、みたいな事が多かったのになぁ。

急に警報が鳴ったり風が強かったりしてちょっと怖かったな。

1人の時は大して気にならなかったのに、ハム子を連れてどうやって避難しようかなか、オムツどのくらい持っていけるかなとか…。

ぼんやり考えながらゴロゴロしてたらだんだん晴れてきて、少ししたらすぐ忘れちゃうなーって。

防災袋とか、災害備蓄とか…とりあえず一つ用意したらいいんかなー。

 

 これ欲しいなー。

手回し充電出来るし、スマホとかも充電出来るし。普通に旅行とかでも役に立ちそう。

 

食料

ラップ(役に立つらしい)

防寒具(毛布)

ウエットティッシュ

辺りかなぁ。

 

なんだ、ラジオ以外あるなぁ。でも食料はそれ用のが無いね。

水は炭酸水がどかっとあるんだけどそれじゃダメか…

アクアクララのお水もあるんだけど12ℓだし…笑

電源あればお湯出るけど無ければ水だけってヤツ。

 

キングジム 災害備蓄セット SBS-100

キングジム 災害備蓄セット SBS-100

 

 こんな感じなのねー。

ちょっと夫と相談しよう。

 

以上

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます