ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

お風呂で大暴れ!スイマーバで運動させよう。

娘はお風呂が好きなようで、湯船に浸かると「ホゲー」って感じの顔になります。

最近のお気に入りはスイマーバ。

 

買った時は完全に「かわいいから」という理由で。

すいすいスイマーバ!

最初は「ナニコレ…」ってよく分かってない顔でしたが、手足を動かすと自分で動けるのが分かったのかニコニコしながら浮かんでいます。

浮かぶだけなら良いんですが、足で浴槽を蹴って手で壁を押して大暴れしてます。

鼻息荒くしながら。

抱っこすると脚を突っ張るのですが、こうしたかったんだなーと…。

いたずらっぽい顔でクルクル回る娘を目の前にして、動くようになったら本当に大変…とついついビビってしまいますね。

しかしスイマーバを使った日はごきゅごきゅおっぱいを飲み、コテンと寝てしまう確率が高いです。

あまり遊ばせられなかったなという日はこれで思う存分遊んでもらいます。

しかし月齢が低い間は大人一人で付けるのが難しいので二人以上いるときにしましょうね。お風呂が浅すぎても深すぎても危険なので付けている間は目を離さないように・・・。

一度、浴槽に娘をスイマーバで浮かべている間にタオルを取りに出たらギャン泣きされました(汗)おいて行かれた!と思ったのかもしれません。

浮かぶ姿はかわいいですし、お風呂でどうやって遊んだらいいかわからないという方にはいいかもしれません。夏になったらぬるいお湯でプール感覚で泳がせてもいいかも!

 

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます