ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

母は心配性…これ効くのか?と思いつつ買っているもの

どうも、水素水精製機を買ったことのあるしずです。

世の中沢山のものがありますよね!便利なものもあるけど、便利そうなものも…。

消毒液とか、目に見えない物をやっつけてるからよく分からんもんね。

母親になってから多少心配性になりました。義母や夫が心配性なのでうつったかも?

クレベリン

空間除菌。

 

 

インフルエンザってマスクじゃ完全には防げないんですよね…もう、水分摂取、手洗いして加湿しか知らないっす。うがいはあんまり効果ないんだそうですね。ビタミンCも…がーん。

噂によるとノロウィルスにも効果があるんだとか。本当かよ…!

スプレータイプもある。良いのかなぁ。

 

クレベリンスプレー 300ml

クレベリンスプレー 300ml

 

 

ひとまず一つ設置しました。娘が生まれてから一回風邪ひいて以来、警戒心が高まりました。消臭効果もあるそうですがよく分かりません。出かけないからね。

サプリメント各種

サプリメントって効くんですか?今まであまり続けられたことがないので効果が分かりません…。

妊娠中に貧血と診断されて鉄剤もらった時は次の日から効果を実感しましたが。

産院でビーンスタークさんの営業を受けて、一年間はサプリメントを続けることに決めました。

 

ビーンスタークスノー ビーンスタークマム 3つの乳酸菌M1 90粒

ビーンスタークスノー ビーンスタークマム 3つの乳酸菌M1 90粒

 

 

乳酸菌を三種類以上摂取するといいらしい。謎。

 

赤ちゃんに届くDHA 90粒

赤ちゃんに届くDHA 90粒

  • 出版社/メーカー: ビーンスターク・スノー
  • 発売日: 2011/10/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
  • 購入: 8人 クリック: 23回
  • この商品を含むブログを見る
 

 DHAをしっかり摂ると子供の発育に良い影響を与えるんだとか。魚って食べにくいから。

 

葉酸+ヘム鉄+DHA 90粒入・お徳用(約3ヶ月分)

葉酸+ヘム鉄+DHA 90粒入・お徳用(約3ヶ月分)

 

 

鉄分ほしくて…。貧血になるとしんどいのだと学んだのです!

 

【第3類医薬品】ビタミンC「タケダ」 300錠

【第3類医薬品】ビタミンC「タケダ」 300錠

 

 これの類似品…。テレビで、疲労回復の為にはビタミンCを!ということだったので。副腎がアホみたいに消費するらしいですよ。

f:id:mamashizue:20170122132156j:image

本当はカルシウムも欲しいけど、普段こういうの飲まないから疲れる…カルシウム強化の牛乳を飲んでます!

保護剤

加湿器(プラズマクラスターのやーつ)

加湿機能については実感あるんですが、プラズマクラスターって効果あるんですかね?よく分からん〜〜。とりあえずずっとつけてます!

 

 

 娘の鼻詰まりがきっかけで購入。加湿しないと私も喉が痛くて起きてしまう。

毎日つけてるんだけどさぁ、水分って一体どこに行ってるんだろね?

プラズマクラスターってどの位効果あるんだか。(失礼。)

わらにもすがりたいね

良いらしい、と聞くと試したくなります。それが子供のためとなると見境がなくなります…。第一子、夫の実家にとっては初孫!我が家にとっては初内孫!一応共働き。出資者は多め。

とはいえ、なるべく調べてガセは引かないようにしたいです!

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます