ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

調子が悪いので一旦ダイエット辞めます

野菜を摂るぞ~!と息巻いていた先週の記録。

週末あたりから調子を崩し、運動をお休みしていましたが、一旦辞めてみる事にしました。

どうやら季節の変わり目で風邪のようなものをひいてしまったようなので、滋養に励みます!

 

眠い!とにかく眠い!

f:id:mamashizue:20160408140416j:image

 春眠暁を覚えずとはこのことよ。

朝のきつい冷え込みも緩んで、すぐに出かける日であればストーブを付けなくても準備が出来るほどです。

朝起きて、日向でぼーっとしてるとウトウト・・・

通勤で地下鉄に乗っているとウトウト・・・

お昼ご飯を食べた後、体温が上がるのかウトウト・・・

勤務が終わって帰りもウトウト・・・

ごはんを食べ終わるともう寝たい!というか、食欲を凌駕する睡眠欲の強さ!

うっかり睡眠を短くするとその日はずーっとボーっとしてしまって、覚醒するのはお昼前。とんだポンコツです。

食欲減退

 

刺激の大きい物、匂いの強い物が前は大好きだったのですが、ここ最近受け付けません。タイカレーが全然食べられない。すきなのに。

いつもはカレー一皿を普通に食べられたのに最近は半分位でギブアップ。食べないと本当は元気が出ないので、いつも何となくふらふら~っとしてしまいます。なので最近はミックスナッツなどを常備して、合間にカリカリ食べています。

寒気と熱っぽさ

 

調子が良くない時に悪寒が走ります。そして熱っぽいなーと思って体温を測るのですが、がっつり平熱。36度5分。しょうが湯や梅ほうじ茶などを飲んで早く寝るようにしています。

鼻水とたん

 

朝起きるとのども鼻も不快感マックス。うがいをするとえづきます。そして大量のたん(汚くてすみません)。たんが出たら鼻水が大量に出てきます。栓でもしてたのかよ!

小鼻の両サイドにあるくぼみを押して、リフレッシュします。(なんかツボがあるっぽい。私はそこを押すと鼻がすっきりする)

だるい

 

眠くて熱っぽい感じがして鼻水に阻まれると、人間だいたい怠くなります。血流が悪くなっているのか、肩こり、疲れ目、首こりもなんかすごいです。

まさに不調が攻めてくる、車懸りの陣!

(言いたかっただけです)

f:id:mamashizue:20160408140427j:image 

春先は体調を崩しやすいから大人しくします

毎年春は心も体もぐずぐずしやすいです。ここ数年はそうでもなかったのですが、引っ越しやら何やらで疲れていたのかもしれません。

まとめ

 

本当は軽い運動を取り入れた方が良いのかもしれませんが、そこまで気力もないので一旦休んでしまおうと思います。ペナルティがある訳でもなしに。

春の野菜でお粥でも食べて、いい感じにお出かけして、お家で爆睡!これに限ります!

あなたも、お身体大切に。

 

【第2類医薬品】イトーの葛根湯エキス顆粒 21包

【第2類医薬品】イトーの葛根湯エキス顆粒 21包

 

 

以上!!!!

 

☆健康に関係ありそうなトラコミュ☆ 

▼プロフェッショナルに全て委ねてみたい▼
ビューティ・プロフェッショナルズ

▼はっぱキメようぜ!なんつって。▼ 

≪代替療法≫アロマ・ハーブで乗り越える!

▼癒されたい!そんなあなたへ▼
癒しアイテム・ヒーリングアイデア

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます