ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

食事中の寝落ち!

ハム子はお昼寝を良くする元気な女の子。
先日初めて食事中に寝落ちしました。

朝から元気いっぱい!

ハム子の朝は早い。
am5:00には目を覚まし、大人達の顔を蹴り回る。
その日は夫が居て、メガネをぺろぺろしたり顔の上に乗ったりと朝から元気いっぱいでした。
夜間授乳でヘロヘロなので夫がハム子のお相手。

朝ごはんはうどんか豆腐しか食べないよ!

朝はおっぱいを飲んでいる影響であまりたくさん食べません。
食事でエネルギーを摂取して欲しいので、朝はなるべく好きな物で固めます。

一人歩きが楽しいの。今日はパパが居るから自由だい!

私一人だとあまり外で一人歩きさせる事ができません。
怖いので…
でも夫がいればどちらかが荷物を持って、お互いに車が来ないか確認出来るので楽ちん。
この日は夫の実家まで歩いて行きました(大人の足で5分以内)。

おじいちゃんおばあちゃんの家でハッスル!

義実家は二階建てで、義父が自営業。二階に行くとおじいちゃんが構ってくれたり、階段を登るのが楽しかったりなのでハム子は大はしゃぎ。
自宅と違うおもちゃもあるので楽しいようです。

おばあちゃんのスパゲティ…おいしい…な…

お昼をご馳走になりました。
大人用のソースは味が濃いので素のスパゲティに粉チーズを振りかけたものを食べさせました。
麺類が大好きなハム子はもりもり食べて…夫の膝の上で寝ました笑

食べながらも眠気と戦っている姿が可愛くて、思いっきり動画撮りました〜!

あかごの欲求、可愛すぎる

ご飯食べたり寝ていたりって顔、すごく可愛いです。
真剣だー!!!って感じが。
遊んで疲れて寝落ちとかも見たことなかったので一人で興奮してました。

あかご、かわいいぞ!


以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます