ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

今年の食べ物、今年のうちに!乾物編〜湿気るその前に〜

年末年始のお掃除の一環として、食材消化を実施しています。

f:id:mamashizue:20171209154433j:image

我が家の消化品コーナー。

意外と多いコナモノなんかも消化できているので少しご紹介。

ホットケーキミックス

夫が好きなのと、お米が無いとき用に購入していました。

2袋もあってびっくり。

ハム子のごはんとして使ったり、夫のおやつとして使いました。

甘いものを食事として見られないのであまり買わないようにしよう・・・。

 

野菜フレーク

 ハム子の離乳食を作るために5月くらいに購入しました。

が、全然食べてくれない上にまき散らすのでずっと眠ったまま…。

にんじん、かぼちゃ、とうもろこし(黄色)、トウモロコシ(白)、じゃがいもがありました。

 

 

 

トウモロコシ二種類はシチューに入れて堪能。他もカレーとかに入れて食べようかなーと。

乾燥ワカメ

何故か2袋ありました。

必要な時に出てこないんですよねあいつら。

 

リケン ふえるわかめちゃん三陸お徳用 28g

リケン ふえるわかめちゃん三陸お徳用 28g

 

 

味噌汁あまり食べないので大変でしたが、ラーメンとかカップ焼きそば、うどんに大量投下して使い切りました!

気分のムラがありすぎて調味料も迷子

妊娠中も出産後も料理をほとんどせずに過ごしていましたが、突然やる気を出してはたくさん買い込むという奇行を繰り返してきました。

結果、調味料が溢れて料理すら面倒…という悪循環を生み出していました。

今あるもので何とかしつつ消化を進めていきたいです!

 

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます