ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

職探しを始めた

退職して引っ越して妊娠していたので、失業保険の受け取りをせずにいました。

だいぶ生活にも慣れ、ハム子の幼稚園生活も落ち着いてきました。

就職活動もぼちぼちやりたいなーということで、ハローワークに行くことにしました。

30歳以上、退職理由が夫の転勤のため、やむを得ないヤツに該当。3ヶ月の待機期間無しに受け取りが可能となりました。ありがたい。

 

ハローワーク、通う所選べたらいいのになーと思いつつ、家から車で1時間位のところに行く羽目になりました…近所のなら15分くらいでつくのに、隣の市だからダメなんだとか…

とりあえず、2回は就職活動をしなければならないので、認定日以外は近い方に行くことにします。

 

おはなちゃんがまだ保育園に行けないので、採用されないだろうなぁ…と思いながら、とりあえず、始めました。

 

がんばります!

 

以上

 

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます