ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

徹底しすぎても不自然なのよね

読書感想文「効かない健康食品 危ない天然、自然」 - ワタシがお母さんになっても
過去記事です。
健康ブームで様々な商品や情報が行き交っています。
テレビやCMって不思議で、何度も目にするとだんだん効果があるような気がしてきちゃうんですよね。
テレビでやってた!とか、広告で見た!とかで消費するのは良いのだけれど、落ち着いて選ばないと。
なるべく自然な食べ物を食べたいけれど、徹底しすぎたらそれは最早野生。
生肉を食べ、消毒されていない水を飲むのは無理。
身体が受け付けない。
なるべくバランス良く、お財布とも相談して(笑)購入しています。
農薬がどう、とか保存料がどう、とか色々言われるけれど、本当に人体に影響があるのか?本当に保存料が使われているのか?騒ぐ前に確認しなくちゃ。
最近は随分農薬の量が減っているらしいし、保存料が使われている食品ってあまり見ないような気がします。使っててもビタミンCとか。
産地を気にしすぎても買い物が大変ですし。もちろん、気にしてもいいですが他人にそれを強要するのは良くないですね。それぞれ気にするポイントも違うし。

自然か不自然か、より自分に必要か。それをまず考えたいですね。

以上

カラー図解 栄養学の基本がわかる事典

カラー図解 栄養学の基本がわかる事典

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます