ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

パン焼き失敗して思ったこと

久しぶりにパンでも焼くか、とこねこねして焼いてみました。
結果は失敗!うまく膨らまないし、火加減が下手だったのか焦げるし、硬いし。
ABCクッキングスタジオで体験したのに全然その通りにならないの!マジか…。
やっぱり料理上手な人はもっと崇められるべき!と痛感しました笑。
話は変わって、停電した時にパンを作れたり、米を炊飯器無しで炊けたりという技術があるといいなーと思ってしまった。
そんなに長期的な停電は滅多にないけれど、3.11を忘れちゃいけない。
そんな大災害の時には小麦粉なんて無いかもしれないけどね…。
私の好きなマンガにセブンシーズってのがあって…

BASARAも好きですが…
BASARA バサラ文庫版 全16巻完結セット (小学館文庫)

BASARA バサラ文庫版 全16巻完結セット (小学館文庫)

食べるものって大事だなと思う訳です。
魚を取ったり、森で食べられるものを探したりする力、ありますか?っていう。
そこまでいかなくても、遭難した時、災害にあった時、生き抜けるメンタルってある意味技術に基づいてるんじゃないかなーとか。
話が膨らみすぎた!
食べるもん無いなー!って時に、子供とパンとかうどんとか作れたら楽しそうだなぁ、ってすごく思いました。
あとは、野草探しに森に行ってみたいなぁ。もちろんガイド付きで!笑
今、習い事はヨガだけにしてるけど、お金と時間の余裕が出来たら料理教室も行きたいですね!ケーキやパンを作れたらちょっと面白いし。
基本の作り方をマスターしたらハム子と実験しながらたくさん作りたい。何だか自由研究みたいで楽しそう。

次こそ成功させる!!!

以上

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます