ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

意外と神経質だなとおもう時

四人兄弟の末っ子長女として育ちました。比較的図太い方だと自負して居たのですが、最近「自分って神経質なとろもあったんだな」と思うことがありました。

 

義実家にて。

 

週に一度は遊びに行って、お茶やらお菓子やらをご馳走になります。あと子守りしてもらいながらゴロゴロしてます。とんだ嫁です。(夫不在でも行く)

使った食器を戻しにキッチンに行くと、まな板の汚れ

シンクに置かれた食器が水に浸かってない事

調理場が汚れている事

がめっちゃ気になります…。

 

そういえばウチの母親は、部屋の片付けは苦手だけどキッチンだけは綺麗にしていたな。

思うに、部屋は他の人がいて散らかされてやる気が出ないけどキッチンはそうでもないんだろうな。

おにぎりを素手で握ることも無かった。

嫌な奴だな〜〜と自分で分かりながらも義実家に行くと必ずどこか掃除して帰る事にしてる。こっそりね。

トイレとか、洗面台の鏡とか、シンクとか。

 

そんで、自分の家もちゃんとしなきゃな〜〜っておもって帰るのです。

 

 

以上

 

 

レック 激落ち ポイポイ ( メラミンスポンジ )

レック 激落ち ポイポイ ( メラミンスポンジ )

 

 

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます