ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

【仕事】閑散期になったら一体どのくらい暇になるんだろう

もうすぐ繁忙期が終わるそうだ。
一部のスタッフはすごく忙しそうで、めちゃくちゃ死にそうな顔をしている。

新人ゆえなのか、私は暇なんだが…?

忙しそうなスタッフにこんなこと言った刺されそうだけれど、私、暇です…。
忙しそうな人達から仕事を貰っているので、もしかしたらその人達のピークが終わったらドドド!と来るのかもしれないです。
先日は溜まりに溜まった書類を廃棄していました…。これでいいのか???とも思いますが、いかんせん私に回せる仕事がないとの事で、じゃあ代わりに私が単純作業をやったらいいじゃないか、と。

夏になったら暇になるらしい

夏になれば色々整理できるのに…!と皆さん口々に言うのだけれど、夏になったらどんだけ暇になるんだろう…。
私は時間拘束でお賃金をもらうパートタイマーなのだけれど、さすがに仕事が無いのに居座るのも気が引ける。というか、何も無いのに忙しい人の横に座っていると嫌な汗をかくし単純に事務所が暑そうなので帰りたい。
そしてその間別の必要とされる場所で働いたり、資格試験の勉強をしたい。

毎日仕事を確保するのが結構大変

今のところ、私に回してもらえるのは急ぎじゃなく、ミスしてもカバー出来る範囲の物だったりする。(まだ入社して半年も経たない人に重要な仕事を放ってくるのも怖いが)
そんな仕事は意外と少なく、すぐになくなってしまう。
毎日朝礼の時に予定を言うのだけれど、その時に「今仕事無いのでください」というのはちょっと悲しい。
朝礼前に「仕事ありませんか?」と聞いて回る。

新人と呼ばれる間に時間をかけてでも仕事をかき集める

新人だから、と言ってもらえる期間は短い。なので、その間に時間がかかっても一つ一つの仕事を自分のものにしていかなければならない。
皆さんとても親切なので、やり方そのものを丁寧に教えてくれる。
けど、自分で理解出来ているか?と言われると詰まる…。
なぜこの表記なのか、なぜこの計算なのか、分からないといつまでも一連のながれが分からず、ひと手間加えてもらってからでないと作業に入れない。
急ぎで!と言われない今だからこそ、しっかりと地盤を固めたいものです。

以上

作業用・勉強用・集中力 BGMベスト ?様々なジャンル全6時間の曲集?

作業用・勉強用・集中力 BGMベスト ?様々なジャンル全6時間の曲集?

最短の時間で最大の成果を手に入れる 超効率勉強法

最短の時間で最大の成果を手に入れる 超効率勉強法

勉強大全 ひとりひとりにフィットする1からの勉強法

勉強大全 ひとりひとりにフィットする1からの勉強法

マジでそろそろ資格の勉強しないと笑