ワタシがお母さんになっても

丁寧じゃなくても幸せな子育てはできる!

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます

結婚生活 |シンプルライフ |お料理 |メンタル |妊娠 |家族 |読書 |おでかけ |雑記 |

子育てでイラッとしたら唱える。

子育て上手くいかない、思い通りにいかない。

そんなの当たり前。

分かってる。

それでも上手くいかなくて

イライライライラ…

 

イラッとしてませんか?

子供が寝ないとか、言うこと聞かないとか。

 

基本赤ちゃんは可愛いんですが、どうしても上手くいかなくてため息をついてしまう時があります。

そんな時オススメの呪文。

 

くそー、赤ちゃんめ!

 

そう、相手は赤児…こっちの常識なんて知ったこっちゃないし、こっちの事情なんて分かんないんです!本人の事情も分かってないからね^^;

 

そんな気分じゃなくても

のんびりねぇ〜〜♪可愛いなぁ〜〜❤️

と、口に出して言う。

 

そうすることで、バカな脳みそに改めて「赤児とは思い通りに行かないもの」という認識を与えるのです。

 

そうすると何となくですが、心が落ち着くんですよね。

みんな上手くいってるのに自分だけ…なんて思う必要もナッシングです!みーんなどっかしらでつまづいてるんですから。

以上

f:id:mamashizue:20170605144456j:image

薬を飲まない娘。

赤ちゃんめ〜〜!

 

本サイトのコンテンツにはプロモーションコードを含みます